住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

修学旅行事前学習 沖縄料理に挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の修学旅行の「沖縄事前学習」は2週目に入りました。
2組では、沖縄料理 ゴーヤ・チャンプルとちんびん に挑戦です。
楽しく賑やかに調理実習を終え、美味しくいただきました。

拡大班長会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の拡大班長会では
委員長会で決めた林間でのルールが伝えられました。
委員長が言っていたように
一部の人だけが楽しいのではなく、全員が楽しめる林間にしましょう。
そのために、班長はルールを浸透させてくださいね〓

無事に帰ってきました

画像1 画像1
『いいとこ探しの旅』は
大きなケガもなく

無事に終了しました。


特に12名の実行委員の働きぶりには、大変感心しました。

安心して64期生を任せられる学年のリーダーです。
本当にお疲れ様でした

1年生、学校到着は4時頃の予定です

1年生が、1泊2日の宿泊学習からまもなく帰校します。
現在、バスは、阪奈道路にさしかかったところを走っています。
従って、学校到着は4時頃になりそうです。

職業体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 間際に迫ってきた林間学舎の取り組みと並行して、職業体験学習の事前学習も始まりました。
 どんな仕事があるのかを考え、いろんな人に相談しながら、興味のある職業を探してみてください。

 「未来の自分」「ありたい姿」を考える良い機会だと思います。
考える時間は短いけれど、よく考えてアンケートを出しましょう。

しおり

画像1 画像1
 林間のしおりが完成しました。(写真は見本です)

 明日(火曜日)の1限目にしおり作りをします。

 みなさんが書いてくれたイラストもあります。
出来映えを楽しみにしておいてください。

退所式です

画像1 画像1
たくさんの思い出と経験を胸に

いよいよ学校へ帰ります。



予定より40分遅れで
出発します

野外すいさんその3

画像1 画像1
無事にカレーが完成しました。

苦労したぶん
みんなおいしそうに
食べています。


それぞれの班のオリジナルカレーです。

(アップが少し遅くなりました。)

野外すいさんその2

画像1 画像1
野外炊飯もいよいよ佳境です。おいしいカレーが待ち遠しいですね。

野外すいさんその1

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯が始まりました。おいしいカレー作りに、みんな楽しく、そして一生懸命取り組んでいます。
それにしても、本当に協力できる学年です。極上カレーの仕上がりが楽しみです。

朝ごはんです。

画像1 画像1
朝ごはんです

みんな美味しそうにたべています

このあと
退所準備のあと
飯ごうすいさんです。

朝の集いです

画像1 画像1
おはようございます。

二日目になりました。

起床は6時30分。


ただいま、
朝の集いをおこなっています。

写真はラジオ体操です

一日目終了です

画像1 画像1
無事に一日目の
全プログラムが終了しました


部屋ごとの反省もおわり


22時20分就寝。


お疲れ様でした


明日もまだまだ
たくさんのプログラムがあります。


みんな元気にできますように

おやすみなさい

拡大班長会議です

画像1 画像1
拡大班長会議です

各クラスミーティングで出された意見を出しあっています。
この2日間だけのことだけではなく、今後の学校生活に生きてくることでしょう。

クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスミーティングの時間です

各クラスに分かれて
今日の反省会です

今日の一日の行動について話し合いをしています

レクリエーション大会

画像1 画像1 画像2 画像2
レクリエーションでは
クラス対抗大縄跳び大会です


体育大会の前哨戦!

みんな声をかけあい
がんばっています

ご飯の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯の時間になりました

みんな
わきあいあいと
ご飯を食べています

みんな
元気満点です!
食欲旺盛です

無事に終了

画像1 画像1
オリエンテーリング
無事に終了しました。

大きなケガもなく
全員が時間通り
帰ってきました


今は
入浴タイム&休憩時間です!

オリエンテーリング中です

画像1 画像1
全部で4つのコースに分かれて
ただいまオリエンテーリング中です。


写真は
2組5班さん。


がんばって
てっぺんまで来ました(笑)

オリエンテーリング

画像1 画像1
今から
各班に分かれて
オリエンテーリングです


天気にも恵まれました☆

さぁ優勝目指して
頑張ります

本日:count up7  | 昨日:215
今年度:121391
総数:1316013
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第63回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより