住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

修学旅行 名護パイナップルパーク

画像1 画像1
雨は今やんでいます。ここは名護パイナップルパークです。試飲・試食いっぱいで、タクシープランを楽しんでいます。

修学旅行 美ら海水族館

画像1 画像1
美ら海水族館です。外は雨です。大水槽の前は別世界です。

修学旅行 タクシープランは雨です

画像1 画像1
生徒を追いかけて美ら海水族館に向かっています。残念ですが雨が強くなっています。

修学旅行 タクシープラン出発します

画像1 画像1
予定より早い出発です。楽しんで来て下さいね。
行ってらっしゃい。

修学旅行 朝食はバイキングです

画像1 画像1
朝食はバイキングです。好みに合わせて、体調に合わせて取ってくださいよ〜!

修学旅行 起床時間です

画像1 画像1
6時20分の起床時間を待たずに起きた部屋もあるようです。
もうジャンボタクシーが到着しています。タクシープランは8時スタートなのですが。

修学旅行 就寝中ですが、おはようございます

画像1 画像1
おはようございます。起床時間まであと30分ほどです。みんな、体調を崩したものもなく、よく寝ていました。
気になる天気の方は、薄日が射していますが雲の流れが早いです。このままでと思うのですが。

修学旅行 拡大班長会

画像1 画像1
平和講演会の終了後、班長・室長・委員長の拡大班長会を開きました。このあと部屋ごとのミーティングです。

修学旅行 平和講演会

画像1 画像1
「修学旅行とは豊かさと平和のあかし」と話し始められた講師の長田勝男先生。八十歳を越えられたとは思えない迫力で体験を語っていただいています。

修学旅行 夕飯

画像1 画像1
楽しみの夕食です。1、4、5組はバーベキューです。

修学旅行 ホテル到着です

画像1 画像1
3組4組は、みゆきハマバルリゾート(ホテル)に到着しました。他のクラスも間もなく到着予定です。

修学旅行 糸数アブチラ壕

画像1 画像1
平和学習の3ヶ所目糸数アブチラ壕に行きました。真っ暗な中で、平和の有り難さ命の大切さを感じていました。

修学旅行 平和の集い

画像1 画像1
平和祈念公園、平和礎前で平和の集いを行いました。

修学旅行 ひめゆりの塔

画像1 画像1
昼食の後は、ひめゆりの塔に来ました。

修学旅行 昼食です

画像1 画像1
沖縄は暑いです。お腹がすきました。昼食です。メニューはテビチとソーキそばです。

修学旅行 那覇空港到着です

画像1 画像1
沖縄に着きました。予定より少し遅れ到着です。那覇は気温29度快晴です。

修学旅行 間もなく搭乗です

画像1 画像1
間もなく搭乗です。ゲートが開くのを待っています。

修学旅行 大阪国際空港到着です

画像1 画像1
バスもスムーズに流れ、大阪国際空港到着です。このあと搭乗手続きになります。

修学旅行 出発します

画像1 画像1
朝6時15分予定通り修学旅行出発式です。元気に集合しました。もうすぐ出発します。

修学旅行の学年旗を披露

画像1 画像1
6時間目の修学旅行前日指導で、修学旅行の学年旗が実行委員会から披露されました。学年目標の「沖縄を知って学んで楽しもう」がしっかり書き込まれています。しおりの実行委員長の言葉『「よい思い出になるように」ではなく「よい思い出にする」という気持ちを持ち、一瞬一瞬を大切にして楽しく充実した修学旅行にしましょう!』と同様に61期生の修学旅行への意気込みがあふれています。
本日:count up8  | 昨日:195
今年度:10686
総数:1327128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第62回入学式