四条北小学校のホームページへようこそ!

土曜参観日 四北まつり2

 四北まつりでは、PTAの方々が1学期のうちからいろいろと議論を重ね、子どもを楽しませるために長い時間と労力を使って準備をしてくださいました。今日はとても天気が良く暑さの心配もありましたが、ミスト設備の追加、給水時間をとるなど急な対応もしながらなんとか楽しい時間をつくることができたのではないでしょうか。運動場、体育館、そして教室の中に子どもたちの笑顔と歓声がはじけていました。
 たくさんの保護者の方々、地域の方々、関係者の方々本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観日 四北まつり

 今日はみんなが待ちに待った『土曜参観』と『四北まつり』の日でした。
参観は、各学年が保護者の方々と一緒に学習したり、高学年になるにつれて平和学習など、高度なテーマでの学習にどんなふうに取り組んでいるかを見ていただけたかと思います。たくさんのご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちのようす

 まだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちは着実に学習を進めています。
 3年生は「秋の虫」をさがして上段校庭や運動場で草をかき分けていました。この暑さで虫もなかなか出てきません。
 1年生の教室では、タブレットを使ってお絵描きをしていました。すでに慣れた手つきで筆や色を選んで絵を描いている子たちがたくさんで、驚きました。
 渡り廊下では、放送委員会の企画で、アンケート活動が行われていました。子どもたちの投稿とそれを受けてどんな放送がされるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の日常がもどってきました

 9月に入り、子どもたちも学校の生活に少しずつ慣れてきているのではないでしょうか。日常の風景が戻り始めました。教室で集中しながら問題を考える姿。運動場で元気に友だちと遊ぶ姿。久々のプール学習で見せる笑顔。どれもこれも学校の日常で、これからも変わらぬ日常であって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up52  | 昨日:64
今年度:8292
総数:244362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

四北小だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより