四条中学校のトップページです。

体育祭の様子です(3年全員リレー)

プログラム3番「3年生全員リレー」です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の様子です(1年生 学年種目)

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の様子です(1年生 学年種目)

プログラム2番の「1年生 学年種目」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の様子です(8クラス対抗選抜リレー 予選)

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の様子です(8クラス対抗選抜リレー 予選)

プログラム1番の「8クラス対抗選抜リレー予選」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の様子です(開会式)

天候とグラウンドの状態に振り回された今年度の体育祭。今年度は開会式、閉会式の一部をカットした「ミニ体育祭」として実施いたしました。

今日は給食のため時間制限もあり、プログラムの一部カットも考えていましたが、生徒の皆さんがテキパキと動いてくれたことや、用具係の素晴らしい仕事ぶりのおかげで予定通り時間内にすべて終えることができました。

開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

立会演説会の様子です

1限に後期役員選挙に伴う立会演説会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 予定通り「ミニ体育祭」を実施します

本日は天候に恵まれました。予定通りの時間で「ミニ体育祭」を実施します。

(1)生徒の皆さんは、8:30に集会の形で体育館に集合してください。立会演説会、生徒会役員選挙を実施します。

(2)教室で選挙を済ませてからグラウンドに移動し、9:30から開会式を行います。

(3)参観を希望される保護者のみなさまは、予定通り9:20に正門をあけます。給食関係のトラックが入りますのでお気を付けください。

ご苦労様でした!(その2)

重かったですね。ありがとう!
画像1 画像1

ご苦労様でした!

最終準備の様子です。汗をかきながら土を運んでくれました。ありがとう!
画像1 画像1

職業体験に向けてお話を聞きました(2年生)

大東市報でも取り上げられ、話題になっているパン屋さんが大東市の氷野にあります。パン屋さんの名前はめだかぱん。地元である龍間の野菜をふんだんに使ったパンで有名です。今日は店主の笹尾さんにお越しいただき、職業体験に向けてのお話を伺いました。

笹尾さんは四条中学校の卒業生。皆さんの先輩です。校長室では卒業アルバムを見ながら色々な話で盛り上がりました。

職業体験がきっかけでパン作りに興味を持たれたそうです。一方で「教師になりたい」という夢もお持ちだったそうで、理科の教員免許も持っておられます。

夢をかなえるために色々苦労されたと思いますが、四条中の卒業生が活躍している姿を見ると本当に誇らしくうれしく思います。めだかぱんに興味を持たれた人は、ぜひ「めだかぱん」で検索してみてください。


画像1 画像1

お昼の放送です

今日の担当者です。今日も素敵な曲を流してくれてありがとう!
画像1 画像1

いただきます(2年生)

2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(3年生)

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です

今日の献立は、ご飯、白身魚の野菜ソースかけ、春雨のひき肉炒め、高野豆腐の含め煮、ふりかけ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2限です(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1

2限です

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水)です

10月9日(水)です。おはようございます。晴れてくると日差しが暑く感じます。明日は限られた時間内ですが、体育祭も楽しめそうですね。

今朝の女子バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up106  | 昨日:209
今年度:39469
総数:480788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/17 中間テスト(給食なし)
10/18 中間テスト(給食あり)
10/21 文化祭取り組みスタート