〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

2年秋の校外学習 写真!!

2年校外学習のワンシーンたちです。
いいところでした、王子動物園!!
画像1 画像1
画像2 画像2

町探検!!

次は、時間は遡りますが、町探検です!!
9月28日(金)には1・2・3丁目に、10月5日(金)には4・5・6丁目に実施し、いろんなものを発見しました!
事前に何があるか思い出しながら出し合い、それを確かめるために、いざ本番!!思い出せなかったお店や、工場もたくさん発見。実は校区外!?といった再確認も!!
探検の途中は、ある公園でいっぱい遊びました!
さて、何公園でしょう??

もりだくさんの2学期の報告でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋だ!いもほり!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さつまいもほりをしました。大きなさつまいもをたくさん収穫しましたよ。

2年生 校外学習

王子動物園に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の校外学習 パート3

キッズプラザでは本当にたくさんの体験ができます。
体を思いっきりつかって、いっぱい楽しみ、学び、吸収してくれたのではないかと思います!
いい校外学習でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の校外学習 パート2

はしごをのぼってあそんだり、シャボン玉で遊んだり、お買い物体験もしました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の校外学習

キッズプラザに行ってきました。遊具や体験を楽しみ、元気いっぱい活動しました。
雨で歩きにくい所も多かったのですが、みんな上手に歩き、電車にも乗ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆ごはん!豆むき!

本日の給食「豆ごはん」に使われる豆を2年生がたくさんむきました。
えんどう豆の量を見て驚いていましたが、楽しく豆むきをしました。
そして、給食の時間にはおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up91  | 昨日:160
今年度:3136
総数:435655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式