〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

うさぎチャン

画像1 画像1 画像2 画像2
悲しいお知らせです。
先日、ウサギのシロチャン「ふわ丸」が死んでしまいました。
突然でした。
この寒さが応えたのかもしれません。
環境委員の子供たちはよく面倒をみてくれました。
残されたクロチャンの「クロ助」は少し落ち込んでいたようですが、元気になってきました。(^u^)

児童会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は6時間目に委員会活動がありました。
児童会では、11月8日の(土)の谷中まつりの出店に向けて、必要な道具を作成しました。
6年生がリーダーシップをとり、4年生も5年生も一生懸命作業をしていました。
当日は、「ビー玉探し」「これは何でしょう?」という2つのゲームをする予定にしています。場所は体育館です。谷中まつりにお越しの際は、ぜひ児童会のお店にも遊びに来て下さい。

保険委員会

画像1 画像1
児童朝礼で保健委員会から発表がありました。
今日は「手の洗い方」をプロジェクターを使って説明していました。

「あわあわ手洗いの歌」での詳しい説明は分かり易かったです。

我々も子供たち以上にきっちりとやらなければならないと痛感致しました。(*^_^*)

生活委員会

画像1 画像1
来月の生活目標は「学校生活で必要な物を忘れないようにしよう」です。
委員会活動で子供たちがポスターを作ってくれました。
全部で5〜6部でしょうか?
これは校長室扉に貼らせてもらいました。
とてもよくできていますね!
本日:count up173  | 昨日:170
今年度:2616
総数:435135
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31