〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

クリスマスのリース

図工作品展
1年生はクリスマスリースを作りました。
マカロニを乾燥させたり、蔦を乾かしたりして一生懸命作りました。
とても良く出来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスリース

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生はクリスマスリースを作っています。
とても可愛らしくよくできています。
学校の「サツマイモのつる」や、「マカロニ」をを使ったりして作っています。
出来上がった材料ではなくて、そういったものを使って作ることは子供にとってとても良いことだと思います。

6年生との交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年生と6年生の交流の「秋みつけ」です。
深北緑地まで行って落ち葉拾いやドングリ拾いをしました。
6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが随分面倒をみてくれました。
とても成長している姿が嬉しかったです。

1年生も6年生に手伝ってもらって、いっぱい「秋みつけ」ができました。
とても規律正しかったです。
三箇小学校「仲良い」ところでとても誇らしく思えました。(^◇^)

お昼ごはんです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待ったお昼ごはんの時間です
とても美味しそうなお弁当がいっぱいです(^_^)

探検広場です

画像1 画像1 画像2 画像2
ここには色々と実験できるもの、不思議な機械や道具があります(^_^)
またとても楽しそうです

意外と?

画像1 画像1 画像2 画像2
意外と一輪車が人気でした(^_^)v
学校にもありますので、もっとみんなで使えるように再考の必要ありですね!

のびのび広場

画像1 画像1 画像2 画像2
のびのび広場で楽しそうに遊んでいます。
本当にみんな楽しんでいます(^^)v

ドリーム21

画像1 画像1
ドリーム21に着きました
なんとここはラグビーの聖地花園だつたのですね!
電車でしか来たことがない私はびつくり!( ・´ω・`)

これから出発です

画像1 画像1
みんな少し興奮気味です(・o・)
楽しみです(^^♪

本日:count up29  | 昨日:160
今年度:3074
総数:435593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31