〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

第40回卒業式18

画像1 画像1
画像2 画像2
さようなら!お元気で!

また時々、皆さんの笑顔を見せに来てくださいね。

皆さんのご健康とご多幸をお祈りいたします!

第40回卒業式17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生の皆さんのことをいつも、いつまでも応援しています!

第40回卒業式16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花道をゆく卒業生が晴れやかな表情をしています。でも、担任の先生は涙、涙かもしれません。

第40回卒業式15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆さまの温かい励ましのおかげで、子どもたちは勇気を出して頑張れたと思います。

第40回卒業式14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆さまには、6年間、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました!

第40回卒業式13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生の最後の活躍の姿を私たちの心に刻みました。

ありがとう!6年生!そして自信を持って、これからの道を歩んでいってください。

第40回卒業式12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業演奏の2曲目は、卒業生が指揮を力強く振りました。みんなで心を合わせて奏でた一音一音が心に響きました。

第40回卒業式11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのパートの役割をしっかりと果たし、全員が主役の演奏でした。

第40回卒業式10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
涙をぬぐいながら演奏した卒業生もいました。きっといろいろな思いが溢れてきたのだと思います。

第40回卒業式9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生による別れの言葉では、支えてくださったすべての皆さまへの感謝の気持ちを込めて「ありがとう!」とみんなで伝えました。思い出映像の中でも、子どもたち一人ひとりが真心の言葉を伝えていました。

そして閉式の言葉のあと、いよいよ卒業演奏を行いました。

みんなの気持ちを一つにして、心をこめて演奏しました。

第40回卒業式8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生からは式辞で「友情の花咲く大樹に育とう」とのはなむけの言葉が贈られました。

「友情は喜びを二倍にし、悲しみを半分にしてくれます。友だちとの友情が、人生を楽しくし、価値あるものに高めてくれます」と。

どうか、皆さんもこれから様々な人との出会いを大切に、自らが正しいと信じる道を堂々と歩み、夢に向かって朗らかに挑戦を続けてください。

第40回卒業式7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の初心を忘れずに、仲間と共に夢に向かって進んでいってください。

第40回卒業式6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きっと6年生の輝く姿がこれから後輩たちにも引き継がれ、新たな伝統になっていくと思います。

第40回卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の団体演技や音楽会の素晴らしい演奏に後輩たちが、「あんな6年生になりたい!」との感想をたくさん寄せていました。

第40回卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月の宿泊学習で思いっきり遊んで、最高に楽しかったこと。

第40回卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この1年間を振り返ると、6年生の活躍が次々と蘇ってきます。

第40回卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のテーマ「THE TOP」を合言葉に、みんなで力を合わせて頑張ってきました。

第40回卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月17日(金)、今日は三箇小学校第40回卒業式を挙行しました。

入場の時から、少し緊張ぎみの6年生でしたが、とても凛々しい姿でした。

まごころをありがとう!

画像1 画像1
今朝、最後の練習に取り組む6年生に、3年生のお友だちからサプライズの贈り物がありました。

6年生にお世話になった感謝の気持ちと明日の卒業式が無事成功することを願って、手作りの「てるてる坊主」を贈ってくれました。

6年生の担任の先生が子どもたちに紹介すると、涙ぐむお友だちもいました。

三箇小の子どもたちの温かい心に包まれて、明日はきっとすばらしい卒業式になると思います。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午後から明日の卒業式の準備を行いました。

5年生が椅子並べや校舎内の清掃を一生懸命頑張ってくれました。

おかげで素晴らしい式場が完成しました。

最後、準備を終えて集ってきた5年生に、6年生の担任の先生がお礼を言い、「次は皆さんが最高学年になってがんばってね」と言うと、元気な返事が返ってきました。

明日もきっと素晴らしい卒業式になると思います。
本日:count up13  | 昨日:39
今年度:40399
総数:432438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 学力保障
3/21 春分の日
3/22 給食終了日、大掃除
6年生中学校クラス分けテスト
3/23 特別時程4時間授業、12:00下校
3/24 修了式
修了式、11:15下校