〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

第39回 卒業式 11

 今日はあいにくの雨のため、校内に作られた花道の中を保護者の皆さまや先生たちに見送られ、6年生の子どもたちは巣立っていきました。
 保護者の皆さまにおかれましては、在校中に賜りましたご協力、ご支援に対しまして、心よりお礼申し上げます。
 また、6年間、子どもたちを見守ってくださいました地域の皆さま方、子どもたちは立派にこの三箇小学校を旅立って行きました。小学校は離れますが、今後とも温かく見守り、励ましていただけますようよろしくお願いいたします。

 6年生の皆さん、皆さんのこれからの幸せを心から願っています。卒業おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 卒業式 10

 立派に卒業記念演奏を終えた子どもたちが退場していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第39回 卒業式 9

 演奏が終わり、別れのときが刻一刻とせまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 卒業式 8

 このままずっと子どもたちの演奏を聴いていたい・・そんな気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 卒業式 7

 2曲目は、back numberの『水平線』です。子どもたちが自ら、卒業演奏に選んだ曲です。みんなの気持ちがひとつに溶けあって、美しいハーモニーが奏でられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 卒業式 6

 閉式のあと、卒業記念演奏を行いました。1曲目はベートーベンの交響曲第5番『運命』です。6年間積み上げてきた子どもたちの力を余すところなく発揮してくれました。みんなの心がひとつになって、体育館がコンサートホールになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 卒業式 5

 6年間の思い出や、お家の方、先生方などお世話になった方々への感謝の思いが真っすぐに伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 卒業式 4

 卒業生が「別れのことば」のためにひな壇に並びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 卒業式 3

 卒業証書を受け取る所作も顔つきもとても凛々しく立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 卒業式 2

 卒業生が5年生の『威風堂々』に迎えられて入場し、式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 卒業式

 本日、第39回卒業式を挙行いたしました。子どもたちの最後の登校日、教室には子どもたちに向けた各担任からのお祝いメッセージが描かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の朝

 本日、第39回卒業式を挙行いたします。
 卒業生67名が希望を胸に本校を巣立っていきます。

 保護者の皆さま、お子様のご卒業おめでとうございます。
 本日は、9時50分には卒業生が体育館前に待機しますので、9時45分にはご着席いただきますようよろしくお願いいたします。

 式場の準備も整い、卒業生の入場を待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 4

 みんな本当によく働きました。5年生のおかげで、明日は気持ちよく卒業式を迎えられます。5年生の皆さん、お疲れさま!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 3

 本当によく働く5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 2

 6年生の門出を祝うために、隅々まできれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 5年生が午後から残って卒業式の準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食 3

 作ってくださった方や食べ物の恵みに感謝して、小学校生活最後の「いただきます。」
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の給食 2

 みんなで楽しく食べるのも今日が最後です。おしゃべりしながら食べられないのは残念ですが、きっといい思い出になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食

 最後の給食です。今日のメニューは「カレーシチュー・洋風いため煮・ナン・牛乳・卒業ケーキ」です。調理員さんたちが6年生のみんなへメッセージを書いてくださっていました。お心遣いがありがたく嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生から6年生へのサプライズ 2

 感謝状とくす玉は、明日、体育館の後方に飾っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up14  | 昨日:39
今年度:40400
総数:432439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食終了日 大そうじ 三箇スタディ
6年クラス分けテスト(谷川中)
3/23 特別時程4時間目まで
6年クラス分けテスト(深野中)
3/24 修了式