〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

思い出になりました 10

 最終の集合時刻に間に合うために、ダッシュで走ります。
 遊び疲れて帰りのバスはみんなダウン。
 無事に学校に戻って来て、実行委員が解散式をしてくれました。
 今日はみんなでたくさん遊んでいい思い出ができました。卒業まであと6日。明日からの日々も大切に過ごし、よい卒業式を迎えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出になりました 9

 やはりジェットコースターは人気が高く、何回も乗っている子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出になりました 8

 苦手なアトラクションに挑戦したけど・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出になりました 7

 お弁当は、決められた時間の間に本部に来て、手洗い・手指消毒をしていただきました。お忙しい中、お弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出になりました 6

 それぞれの楽しみ方がありました。思いもかけず絶叫マシンばかりを選んでいる子、それは避けて穏やかな乗り物を楽しむ子、カードをゲットできるアトラクションで楽しむ子、いろいろでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出になりました 5

 マスクの下の笑顔がはじけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出になりました 4

 濡れてもとっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出になりました 3

 グループで相談しながら思い思いに楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出になりました 2

 絶叫系が得意な子もいれば苦手な子も・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出になりました

 今日、6年生はひらかたパークにお別れ遠足に出かけました。実行委員の司会で出発式をした後、バスでひらかたパークへ。
 入園すると、子どもたちはあらかじめねらいを絞っていたようで、すぐにお目当てのアトラクションに向かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年と6年の交流会 2

 後半は、みんなで「カムオン!」のゲームを楽しみました。終わったあと、4年生が「先生!6年生との交流会、おもしろかった!」と伝えに来てくれていました。
 何度も負けて、何度もみんなでグルグル回ったけど、楽しかったのだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年と6年の交流会

 4年生と6年生も交流会を行いました。前半は、6年生が4年生のなわとびカードをチェックしてあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年と5年の交流会 2

 実行委員だけでなく、先生も鬼になって追いかけます。なかなかハードな交流会でしたが、とても楽しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年と5年の交流会

 1年生と5年生が異学年交流をしました。5年生が企画したのは『ガッチャンおに』。
 1年生と5年生が出会って「がっちゃんこ」した時だけ、鬼に捕まらずに休めるというルールです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年レクリエーション&参観 4

 最後に体育館に移動して、合奏を聴いていただきました。曲は『水平線』です。
 子どもたちのその時の気持ちの持ち様によって音色は変わります。今日の音色は柔らかいいい音色でした。
 保護者の方からも「6年間みんな仲間でやってきて、いい合奏でした。」「よくそろっていて・・聴いていて泣きそうになりました。」「今日は最後にいい演奏が聴けてよかったです。」と感想をお話しいただきました。
 お忙しい中、お越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年レクリエーション&参観 3

 ドッジビーでは、保護者の方にも入っていただき、一緒に楽しみました。保護者の方にとっては、ドッジボールはお得意でしょうが、どのように飛ぶか分からないドッジビーの動きにちょっと悪戦苦闘!笑いながら逃げ回っておられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年レクリエーション&参観 2

 「カムオン」というゲームでは、保護者の方々にジャンケンの相手をしていただきました。負けると「カムオン!」と仲間を呼び、勝つまでみんなで保護者の方々の周りを走り続けなければなりません。負けが続いたチームは、へろへろになっていました。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年レクリエーション&参観

 今日は6年生の保護者の皆さまにお越しいただき、レクリエーションを楽しみました。
実行委員の子どもたちが司会進行をつとめ、先ずは「〇×クイズ」です。三箇小学校に関する問題が出題されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習が始まりました

 6年生の卒業式の練習が始まりました。入場の仕方や座り方、立ち方など基本的な動作を学びました。今日は初日。卒業式当日には、お家の方々に凛々しい姿を見ていただけるようがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10年後には・・・

 4年生は、まだ誕生日を迎えていない子もいるかもしれませんが10歳になる年です。『未来へのハッピーパスポート』として、それぞれの10年後を予想していました。

・いなかに住んでる
・同そう会をしている
・大学生になってる
・ピアニストになってる
・家ぞくがいて、子どもが2人
・みんなのためにお金をかせぐ
・めんきょを取ってる
・教科書にのってる
・チャンピオンになってる

など、子どもたちの夢はどんどん広がっていました。友だちの10年後を見合いっこしながら、さらに自分の予想をふくらませていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up4  | 昨日:158
今年度:2106
総数:434625
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 卒業遠足(6年生)
3/14 学力保障
3/15 三箇スタディ 安全点検
3/16 卒業式予行