〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

5年 スキー学習 24

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年 スキー学習 23

画像1 画像1 画像2 画像2
7時半からは『夜の集い』の時間でした。各クラスから出し物をした後、学年ゲームで楽しみました。

5年 スキー学習 22

画像1 画像1
食後の後片付けも、食事係を中心にみんなできれいに片付けます。

5年 スキー学習 21

画像1 画像1 画像2 画像2
スキーや雪遊びを思い切り楽しんで、お腹もとっても空いています。

5年 スキー学習 20

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しそうな匂いが漂っています。

5年 スキー学習 19

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの方がひとつひとつ美味しい作り方を教えてくださっています。

5年 スキー学習 18

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食タイムです。メニューはメインがすき焼きです。みんなで協力しながら調理しています。

5年 スキー学習 17

画像1 画像1
お風呂に上がった後の後始末もお風呂当番がきちんとしてくれました。三箇小の後に灰塚小学校が待ってくれていましたが、時間通りにお風呂タイムを終えることができました。

5年 スキー学習 16

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂にも入ってサッパリ!友だちと入るお風呂はやっぱり楽しいですね。

5年 スキー学習 15

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋に戻り、着替えをして整理整頓。空いている時間を使ってしおりを書いています。

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ごはん・シーフードカレー・ヨーグルトあえ・牛乳でした。

エネルギー量は、636㎉です。

「ヨーグルトあえ」パイナップル・みかん・黄桃の缶詰とヨーグルト・生クリームを合わせています。フルーツの酸味と乳製品がよく合います。

5年 スキー学習 14

画像1 画像1 画像2 画像2
雪合戦?雪の感触を楽しんでいる子どもたちも…。

5年 スキー学習 13

画像1 画像1 画像2 画像2
雪遊びが始まりました!

5年 スキー学習 12

画像1 画像1 画像2 画像2
一日目のスキー学習が終わりました。インストラクターさんと一緒にカメラマンさんに写真を撮ってもらいました。

5年 スキー学習 11

画像1 画像1 画像2 画像2
扱い慣れないスキー板に四苦八苦しています。

5年 スキー学習 10

画像1 画像1 画像2 画像2
板の付け方から、学習が始まりました。

5年 スキー学習 9

画像1 画像1 画像2 画像2
班に分かれてインストラクターさんの説明を聞いてゼッケンを付け準備をしています。

5年 スキー学習 8

画像1 画像1 画像2 画像2
開校式を行いました。今日、明日の2日間、インストラクターさんにお世話になります。よろしくお願いいたします。

5年 スキー学習 7

画像1 画像1
2組です。

5年 スキー学習 6

画像1 画像1
スキー場に出て来ました。とても暖かです。クラス写真を撮りました。1組です。
本日:count up33  | 昨日:174
今年度:2650
総数:435169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

いじめ防止基本方針