〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

卒業遠足 13

学年集合写真です。

上:子どもたちだけで「ハイ・チーズ!」
下:担任も入って「ハイ・チーズ!」

一つひとつ行事が終わっていきます・・・
明日は、親子交流会です。
6年生保護者の皆様、お時間の許す限りご参加ください。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業遠足 12

クラス集合写真です。

みんな、笑顔!笑顔!です。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業遠足 11

ミールクーポンを利用して昼食です。

自分の?お土産を探している子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業遠足 10

速報版でお知らせしましたように、6年生は大いに楽しんだ一日となりました。

今朝は、平日であるにもかかわらず、すごい人出でした。また、大阪府の公立高等学校の一般入試の日でもあったので、往きの電車もすごい人でした。
子どもたちは、その人波をかき分けてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに到着しました。
ゲートを入ったところで、ユニバのお兄さんのアンケートに答えていた班もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足 9

画像1 画像1
最後は全員!



作品名 「ワタシとぼく」??

4年生は、ユニークな作品を制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足 8

画像1 画像1
6年2組



卒業遠足 7

画像1 画像1
6年1組



紙版画をしました。

3年1組の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だるまさんがころんだ

3年2組のみんな遊びの様子です。今日は「だるまさんがころんだ」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 

卒業遠足 5

画像1 画像1
 

卒業遠足 4

画像1 画像1
 

卒業遠足 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

卒業遠足 2

画像1 画像1
 

卒業遠足 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ユニバーサルジャパンに来ています!











地区児童会

5時間目は地区児童会を開催し、集団下校をしました。
目的は、来年度の班長・副班長を決め、新1年生へのお手紙を書き届けることです。
明日以降、今まで班長・副班長で頑張ってくれた6年生は、登校班の最後尾から見守ることとなります。
新班長、新副班長、よろしく頼みます!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ごはん・かきたま汁・ほたて丼・ヨーグルト・牛乳でした。

エネルギー量は、632kcalです。

ほたて貝は、高タンパク、低脂肪で、貧血を予防し、目や脳の働きに良いとされている栄養も多く含んでいます。

弦楽四重奏 4

途中、楽器に触れさせていただきました。みんな感激!

最後には、今日のお礼として「明日へつなぐもの」の歌を贈りました。

「良い曲ですね。みんなの歌声がすばらしい」と褒めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦楽四重奏 3

3時間目、5年生対象の鑑賞会です。

前半は、6年生と同じ曲目でしたが、後半は、「冬げしき」を合唱したり、卒業式で入場曲として演奏する「威風堂々」を一緒に演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:39
今年度:40393
総数:432432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 6年生 卒業遠足
3/16 卒業式前日準備(午後)
6年生 給食最終日