〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

ホテルに着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
今ホテルに着いたところです。
まだまだ子供たちは元気いっぱいです。


化石採集2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
化石採集に一生懸命です。
アンモナイトがとれた子もいました。
2班に別れ
もう一班は科学博物館で映像で勉強です。


化石採集

画像1 画像1
これから化石採集です。
説明を熱心に聞いています。

秋吉台です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
景色は壮観です。
また、とても気持ちのよいところです。
少しでも子供たちの胸に焼きつけばいいと思っています。

秋芳洞を出ました

画像1 画像1 画像2 画像2
秋芳洞、みんな大きさと素晴らしさに驚いていました。
洞窟は涼しかったです(^_^)

秋芳洞入口です

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちはこの自然を興奮気味に喜んでいます(^_^)

秋芳洞です

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ待ちに待った秋芳洞です。

お昼ご飯です

画像1 画像1
お昼ご飯はカレーでした
少し少なかったかな?

秋芳洞入口です

画像1 画像1
秋芳洞入口に着きました。
これからお昼ご飯です。(^_^)v

新山口です

画像1 画像1 画像2 画像2
新山口駅に着きました。
ここから30分ぐらいで、秋芳洞です。

もうすぐ新山口です

画像1 画像1
あと、10分で到着です。
みんなマナーがとてもよかったです。

新幹線です

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に無事乗ることができました(^^♪
お菓子タイムです。


新大阪駅です

画像1 画像1
少し早く着きました。
ちょっと興奮気味ですかね!

修学旅行

画像1 画像1
今日から2日間6年生の修学旅行です
今年は秋吉台と宮島です
楽しい思い出をつくってもらいたいと思います

ミニシアターです

画像1 画像1
今日の遠足の最後です。
「しんご君のミニ冒険」というミニシアターです。


お昼の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても楽しそうです。
美味しそうなお弁当がいっぱいです。


鉄道パノラマの運転です

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄道パノラマの模型運転です。
みんな熱心に説明のお兄さんのお話を聞いています。

交通科学博物館に着きました

画像1 画像1
とても楽しそうです。
電車の中の態度も静かで、偉かったです。(^^)

住道の駅に着きました

画像1 画像1
みんな初めてにしては、すごくおとなしく、立派です。
びつくりしました。
流石、2年生です。(^^)


2年生の遠足

今日は2年生の遠足です。
交通博物館です。
初めて電車で行きますので、引率の我々も少し緊張気味です。
子供たちは嬉しそうです。(*^_^*)
本日:count up9  | 昨日:130
今年度:3330
総数:435849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31