みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

7月4日 授業の様子

 6時間目の授業の様子です。
 3年5組は社会、2年4組は数学、1年1組は社会を学習しています。
 本日最後の授業ですが、よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 授業の様子

 2時間目の授業の様子です。
 1年1組では英語の単元テストを、2年2組ではAETの先生との英語の授業に取り組んでいました。
 また3年2組では理科の授業で生物分野について復習をするため、これまで学習してきたことをお互いに確認し合っていました。
 7月に入り、1学期終業式までで登校するのは今日を含めてあと13日となりました。暑い日が続きますが、体調に気をつけて頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

 学校に到着し、解散式を行いました。
 学びの多い3日間だったと思います。
 この経験をこれからの学校生活で生かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

うどんづくりの後は、昼食です。
ぶっかけうどんが美味しいと楽しそうに話をしながら食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

中野うどん学校で、うどんづくりりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

雨の中でしたが、頑張って金比羅山を登り切りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

今日は雨が降っています。
雨合羽を着て、金比羅山に向かって出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

おはようございます!
今から朝食をいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

 食事とお風呂を終え、入館式を行いました。
 この後、各クラスにわかれてクラスミーティングをおこないます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

火おこし体験と開墾体験をしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

人参と玉ねぎを収穫中です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

今日は1、2組と3、4、5組にわかれて活動します。
今から1、2組は野菜の収穫体験を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

明石海峡大橋をバックに学年写真を撮りました。
今から淡路島に向かって出発します!
画像1 画像1

【3年生】修学旅行

 ホテルに到着し、入浴した後食事会場で入館式を行いました。
 その後、おいしいご飯をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

六甲山アスレチックパークGREENIAに到着しました

 六甲山アスレチックパークGREENIAに到着しました。
少し霧が出ていますが、雨は降っていません。今から各班にわかれてアスレチックを楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 出発式

 今日から3日間、3年生は修学旅行に行きます!
 出発式を行い、今からバスで移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行に向けて最終確認をしました

 明日から30日(金)まで修学旅行で淡路島・香川方面に行きます。
 6時間目、体育館に集まって修学旅行に向けた最終確認が行われました。
 その中で、学級委員長と実行委員長からみんなで思いっきり楽しむためにルールを守ろう、時間を守ろうなどの話がありました。昨年度の宿泊学習では76期生の良い所がたくさん見られました。今回の修学旅行ではより成長した姿が見られることを期待するとともに最高の思い出をつくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

努力は裏切らない!!

 大会前ということで、陸上部は朝から練習をして頑張っています。
 前回の全校朝礼でも紹介しましたが、陸上部は大会で素晴らしい結果を出し、たくさんの表彰を受けてきました。
 来週から7月に入り、多くの部活動が3年生にとって最後の大会を迎えるなど集大成の時期になります。力の限り頑張ってほしいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 授業の様子

 本日6時間目、1年生は校外学習の振り返りを行っていました。
 各班ごとに、クラスとして良かった所や同じ班のメンバーの良かった所、また今後の課題についてまとめ、発表してくれました。どの班もしっかりと発表することができ、校外学習が楽しかったということが伝わってきました。
 また、他の班の生徒たちは発表を聞き、感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 授業の様子

 2時間目の授業の様子です。
 3年2組の国語では図書館に移動し、近々行うビブリオバトルに向けて自分が紹介したいと思う本を選んでいました。
 2年4組では、各班で宿泊学習において学んだことを新聞としてまとめていました。
 1年1,2組の男子は体育の授業で初めて中学校のプールに入り、みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up18  | 昨日:149
今年度:5075
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/5 専門委員会 あいさつ運動
7/7 中央委員会