みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

【2年生】職業探究学習

職場体験・見学で学んだことをタブレットを使って発表資料にし、プレゼン大会を4時間目に行いました。ここで使った写真は体験先で自分たちのタブレットで撮影したものなどを使用しています。
発表の資料・内容ともにそれぞれの創意工夫が見られ、素晴らしいプレゼンをしている姿に、見ていた担任の先生や副担の先生は皆さんの成長を感じ、大変嬉しく思いました。まだ発表できていない人は月曜日の発表を期待しています。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職業探究学習

今回は体験だけでなく、動物園やテレビ局の見学も行いました。
全ての事業所をホームページに掲載しておりませんが、ご協力いただけた関係者のみなさま、貴重な学習の機会をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職業探究学習

体験だけでなく、職場の方に自分たちが考えた質問をインタビューしました。訪問した教員が事業所の方から「事前にとてもよく調べて考えられた質問で驚きました。素晴らしい子どもたちですね。」とお褒めの言葉をいただいたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職業探究学習

今日の体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職業探究学習

今日の体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職業探究学習

今日の体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職業探究学習

今日の体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職業探究学習

今日の体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職業探究学習

貴重な経験をさせていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職業探究学習

2年生の職業探究学習の一環として本日、職場体験学習を行っています。60か所近くの事業所にお世話になっております。生徒たちが真剣に取り組む様子や学校とはまた一つ違った表情が見られました。
お世話になった事業所のみなさま、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】マナー学習

2年生では職業探究学習の一環としてマナー学習を行いました。来週の事前訪問では技術の時間に作った名刺をお渡しする予定ですのでその練習をしています。きちんとした態度で臨めるように頑張って学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

76期生宿泊学習

2年生は予定より30分ほど遅れて寝屋川北から高速を降り、学校へ向かっております。
到着は16時20分頃になる予定です。

76期生宿泊学習

琵琶湖を眺めながらの昼食です。
残す行程は学校に戻って解散式のみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

76期生宿泊学習

最後のアクティビティのクラス対抗カヤックレースが終わりました。
最後に閉校式をして昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

76期生宿泊学習

まだまだみんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

76期生宿泊学習

カヤックだけでなく、琵琶湖の環境などについて学習もします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

76期生宿泊学習

どんどん体験がすすんでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

76期生宿泊学習

今日の滋賀県はすごく暖かいです。
開校式をして体験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

76期生宿泊学習

カヤック体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

76期生宿泊学習

黙食をしながら美味しいご飯をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:67
今年度:4908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28