みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

校長面接【3年生】

3年生は校長面接による練習をおこなっています。
単純に高校入試のためだけでなく、自分自身を振り返り、将来のことについて考え、これからの過ごし方につなげていくことを目的をしています。
入室する前から緊張感を持って取り組めた人が多く、貴重な時間になったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年レク

 3年生の学年レクが行われました。普段がんばっている分、今日はリフレッシュできたと思います。また明日から頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生が大活躍!

画像1 画像1
 6日(水)に実施した高校の出前授業に、本校の卒業生も来て先生方のお手伝いをされていました。
 卒業してからも活躍している姿を見ることができるのは、とても嬉しく思います!

晩ごはん

たくさんのお料理をいただきました!
食べきれない…と言っているほど、ボリューム満点の晩ごはんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リアル人生ゲーム

担当からのタブレットの使い方、ゲームの説明、第八高等学校正門前での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リアル人生ゲーム

第八高等学校正門前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リアル人生ゲーム

リアル人生ゲームです。
欲しいアイテムを話し合いながら、購入しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】調べ学習 発表会

修学旅行に向けての事前学習の一環で、調べ学習してきました。
今日はその成果を、学校公開に来てくださった保護者の方の前で発表しています。
深く知れば知るほど、修学旅行が楽しみになっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】すごろくトーク

修学旅行に向けて、班の仲を更に深めるために、すごろくトークをしました。
自分のことを話しして、それをみんなに聞いてもらえる。当たり前のようですが、それが安心・安全なクラスの第一歩かもしれません。
どのクラスもとても楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会【3年生】

昨日、今日と3年生は班長会をしました。
みんなにとって、明日も来たいと思えるクラスにしていくためには、学級目標を達成するクラスにしていくためには、どうしていけばいいのか、じっくりと時間をかけて考えました。
クラスの代表としてよろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路学習【3年生】

1年後の進路選択に向けて、高校調べをしています。
たくさんの高校がありますが、入学することができるのは、1校です。
まずは、たくさんある高校の違いを知り、自分にあった高校を探していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての授業【3年生】

3年生はこの1年で進路選択をすることになります。
自分が希望する進路に向かって、努力を積み重ねていきましょう。
成長に近道なしです。コツコツとがんばり続けることが、大きな成長につながりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up88  | 昨日:151
今年度:4761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30