みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

3年生ボランティア清掃

先日卒業した3年生の一部の人たちが、「自分たちが使った教室、校舎を自分たちでキレイにする!」という熱い気持ちを持って来てくれました。2時間程度でしたが、おかげでとってもきれいになりました。来てくれた3年生たち、本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のクラス特活(2)

いよいよ明日は卒業式です。中学校生活最後の1日。義務教育最後の1日。
いろんな意味でもまとめの1日です。
74期生1人ひとりの立派な姿で、最高の式にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のクラス特活

3年生、今日の最後はクラス特活です。
担任の先生からお話をしてもらったり、思い出の写真を見たり、3年間の最後の1時間をクラスで過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気をつけて行ってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は公立高校一般選抜です。
住道駅から出発する人たちは全員時間通りに通過しました。

試験に臨む74期生の皆さん、落ち着いていつもの力を発揮して来てくださいね。。みんなで応援していますよ!!

最後の授業【3年生】

3年生にとっては、今日で教科の授業は最後になります。

公立高校入試を明日に、そして卒業式を今週末に控え、胸の中はきっと、様々な思いでいっぱいなのではないでしょうか。

南郷中での残りわずかな時間、大切に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立一般入試に向けて

いよいよ公立高校の一般入試が明後日となりました。
受験する高校に分かれて、事前指導が行われました。
受験本番で、心配なく試験に集中して臨むことができるように、準備は万全にしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は予行

卒業式の予行が明日となりました。
今日の練習でも、式にふさわしい態度が見られ、立派な返事が聞こえてきました。
当日に向けて、さらによいものにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up45  | 昨日:103
今年度:4821
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31