みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

学年特活・放課後学習「寺子屋」【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
学年特活で2学期の振り返りを各クラスの学級委員が発表しました。
各々のクラスのいい点と課題、3学期の目標を共有しました。
冬休みの過ごし方についても学級委員長から話をしてもらいました。


放課後には自主学習会「寺子屋」がありました。
生徒たちが教えあう学びの空間を、みんなのためにと学級委員が用意してくれました。
多くの生徒が「寺子屋」を利用して一生懸命勉強していました。
冬休みに入っても受験勉強に励んでください。

球技大会【3年生】

3年生ともなると、ボールのスピードも速く、白熱したゲームが続いていました。
卒業までの日も少なくなっていきます。
楽しい思い出の1つになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

希望する進路に向かって

今日、3年生は5時間で下校です。進路委員会という会議をおこなうためです。3年生1人ひとりがよりよい進路選択ができるように、先生たちも真剣に考えます。
教室をのぞくと、どんどん勉強に向かう姿勢が良くなっていることがうかがえます。
努力は裏切りません。コツコツと力を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:110
今年度:5700
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31