みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

タブレット学習【2年生】

昨年度に引き続き、今年もタブレットを授業で使用していきます。
今日は、使い方の確認やタイピング練習をしました。
上手に使って、学びを深めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回実力テスト【2年生】

2年生も実力テストです。
静けさの中で、プリントに解答を記入する音だけが流れます。
今現在の自分の実力を確かめましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間

コロナ禍の給食は、みんなの協力で成り立っています。
アルコール消毒や無言で前を向いて食事するなど、みんなが感染対策として、できることをできる限り行っています。
早くもとの生活に戻るといいですね。
写真は、2年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業「虎」

2年生では、初めての道徳の授業がありました。
今回は「自分を輝かせるとは?」というテーマでした。

自分の考えをしっかり持ち、紙に書いたり、発表したりして表現し、さらに仲間の意見を聞くことで考えを深めていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての班長会【2年生】

自分のクラスをよくしていきたい!みんなが明日も来たい学校にしたい!と思って、立候補してくれた班長さんたちです。

もっともっとよいクラスをつくっていって下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の教室でも

2年生の教室の学級特活の様子です。

新しい教科書が配られたり、保護者の方に書いていただいて提出するものが配られたり、南中ガイダンスをつくったり…

新しい仲間と新しいことがたくさん始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:77
今年度:46210
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/9 十年塔開塔式【中止】
5/11 心臓検診(1年生)
5/12 全校朝礼                    尿検査予備日・二次検査