みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

教室では

始業式、対面式、そしてそのあとの1年生の学級特活の教室のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

始業式に続いて生徒会の皆さんによる対面式です。

新入生代表、2.3年生を代表して生徒会からそれぞれあいさつがあり、新入生の皆さんへの記念品が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リモートで始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は令和3年度1学期の始業式です。

各教室でリモートでの式を行いました。

4月から新しく来ていただいた先生たちもカメラを通してご紹介できました。


明日7日(水)はお休みです。

上から、3組、4組です。

明日7日(水)は春休み最後の一日です。

8日(木)の始業式に向けて、体も心もゆっくり休めて準備してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式を終えて

上から1年1組、2組、3組です。

どのクラスもしっかり担任の先生のお話を聴けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第76回入学式

会場への入場のし方や歩き方、立ち方など、新1年生の皆さんの姿勢は本当に素晴らしく、小学校で身につけた基本の力がとても高いことがわかります。

新入生代表からしっかりとした「誓いのことば」、在校生代表からはあたたかく先輩らしい「歓迎のことば」がありました。

聴いている態度も集中していて素晴らしいです。

最後は1年生の担当の先生の紹介です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第76回入学式


新1年生は186名、5クラスです。

クラス分け発表は、掲示ではなくプリントの一覧表でお知らせしました。

今日初めて南郷中学校の体育館や校舎に入った人もいましたね。わくわくドキドキしている様子が伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up77  | 昨日:65
今年度:46204
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/13 1年生クラブ見学
4/14 1年生クラブ見学
4/15 1年生クラブ見学
4/16 離任式
4/19 全校朝礼 
尿検査二次予備日