みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

文化祭〜展示の部・35〜

画像1 画像1
3年生の続きです。
やはりクラブ活動に関する内容と修学旅行の思い出が多く表現されていました。
いろんな場面で3年生の成長が感じられる内容になっています。

何回かに分けて文化祭の内容を掲載しましたが、これで終わりとします。
すべての場面や展示作品を紹介できていませんが、全体の様子を感じていただければと考えています。
南郷中生全員が主役となり、輝くことのできたいい文化祭でした。
画像2 画像2

文化祭〜展示の部・34〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語科、最後は3年生です。
学校生活での思い出を表現しています。

文化祭〜展示の部・33〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の続きです。
夏休み中の旅行、友だちと遊びに行ったことなど、楽しい思い出が写真やイラストと英文で表現されています。

文化祭〜展示の部・32〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は「夏の思い出」がテーマです。

文化祭〜展示の部・31〜

画像1 画像1
1年生の続きです。
画像2 画像2

文化祭〜展示の部・30〜

最後は英語科の展示です。
英語科は今年「話すこと」に重点を置いて取り組んでいます。
どの学年も授業の中でテーマを決め、そのテーマに沿った写真やイラストを準備し、それを見せながら英語で説明することを行っています。
その内容を、そのまま展示しています。

1年生は自己紹介を中心にした内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭〜展示の部・29〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部の続きです。
一人で取り組む作品と違い、部員が協力した取り組んだ作品は力強さと迫力があります。

文化祭〜展示の部・28〜

美術部の作品です。
どの作品も一生懸命に取り組んでいることが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭〜展示の部・27〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の続きです。
展示している作品は制作途中ですが、美術の授業はどの生徒も真剣に取り組んでいるので、完成が楽しみです。

文化祭〜展示の部・26〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術科、3年生の作品です。
一点透視図法を使い、「空間を描く」の制作中です。

文化祭〜展示の部・25〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術科、2年生の続きです。

文化祭〜展示の部・24〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術科、2年生の作品です。
1年間での成長が感じられます。
学習した図形を組み合わせ絵を描きました。

文化祭〜展示の部・23〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の続きです。
「色彩構成」六角形色塗りに取り組みました。

文化祭〜展示の部・22〜

美術の授業で取り組んでいる作品です。
最初は1年生です。
自分で考えた模様を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭〜展示の部・21〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科部の続きです。

文化祭〜展示の部・20〜

家庭科部の作品展示です。
どの作品も丁寧に、時間をかけて取り組んでいると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭〜展示の部・19〜

なのはな学級の生徒たちの作品です。
丁寧に、そして、一生懸命に取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭〜展示の部・18〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の続きです。

文化祭〜展示の部・17〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は調理実習の様子です。みんな楽しそうに取り組んでいます。
できあがりも美味しそうです。

文化祭〜展示の部・16〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年年生の続きです。
夢はありますが、実際にはなかなか難しい家もあるように感じますが・・・

本日:count up42  | 昨日:185
今年度:3702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 公立一般選抜入試
3/11 全校集会
3/12 第68回卒業証書授与式
3/14 振替休日

学校だより

1年生学年だより

3年生学年だより

2年生学年だより

給食だより

スクールカウンセラーだより