みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

今日の給食風景〜2年生〜

画像1 画像1
続いて2年生の給食風景です。
とってもいい笑顔です。
画像2 画像2

今日の給食風景〜1年生〜

昨日の3年生に続き、1年生の楽しそうな給食時間の様子です。
今日の給食はパンでしたが、1年6組で生徒たちに聞くとパンがいいという生徒と御飯がいいという生徒はほぼ同数でした。見ているほうが楽しくなるような笑顔がたくさんある給食時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16(火) 給食試食会

保護者対象の給食試食会を行いました。1年生の保護者を中心に29名参加していただきました。最初は少し固い雰囲気でしたが、次第に和やかな雰囲気になり、皆さん楽しそうに給食の試食されていました。
食後に協力していただいたアンケートを見ると、「美味しかった」という内容がたくさんありました。
参加してくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の3年生の給食風景です。
前に出ているのは保健委員です。給食を食べた後の片付けについて連絡しています。
和やかで、楽しそうな給食の時間です。

今日の給食

今日、5月12日(火)は先月の南郷中スペシャル献立に続き、住道中の昨年度の保健委員が考えたスペシャル献立でした。
昼食時間に様子を見ながら生徒の感想を聞くと「とても美味しい」と言う声がたくさんありました。
今から、来月のスペシャル献立が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 南郷中スペシャル献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

担任の先生だけでなく、副担任の先生もそれぞれのクラスで一緒に給食を食べています。
先生たちも、おかわりに来る生徒への対応をしながらも美味しそうに食べています。
忙しさの中にも、少しほのぼのとする時間でもあります。

感嘆符 南郷中スペシャル献立

今日は「南郷中学校スペシャル献立」の日です。昨年度の1年1組の生徒が考えた献立が給食のメニューとして採用され、今日の給食となりました。

<献立>
食パン、タンドリーチキン、ミートビーンズ、ベーコンとピーマンソテー、フルーツミックス、牛乳

どの学年の教室でも美味しそうに、そして、楽しそうに会話しながら食べていました。
おかわりにくる生徒もたくさんいて、残っているクラスはほぼない状態です。
昨年度の1年1組の皆さん、ありがとう !
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食〜2〜

続いて、1年生の給食風景です。担任の先生も一緒に美味しそうに食べていました。
突然でしたが、4組で「小学校の給食と比べてどうですか?」と聞いてみると、多くの生徒が同じくらい美味しいと思うに手を挙げていました。一部、小学校の方が美味しいという生徒もいましたが・・・

中学校で最初の給食ですが、美味しく、楽しく、役割分担などもスムーズに行われていたようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食〜1〜

今日から給食がスタートしました。3年生の教室の給食時間の風景です。
新しいクラスでの初めての給食ですが、仲良く、楽しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up12  | 昨日:212
今年度:3487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 公立一般選抜出願
3/7 公立一般選抜出願(最終日)
3/8 あいさつ運動、卒業式予行

学校だより

1年生学年だより

3年生学年だより

2年生学年だより

給食だより

スクールカウンセラーだより