みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

感嘆符 楽しく、活気ある1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4階の1年生の様子です。朝の読書の後の学活、担任の先生からの連絡を聞いていますが、とてもしっかり聞けています。

東館の掲示板に「中学校で頑張りたいこと 〜漢字一文字〜」の掲示物がありました。少し紹介します。

○「基」・・・高校や大人になって、しっかりと生きていけるように、中学校の3年間で基礎・基本をしっかりと、自分のものにしたいからこの字にしました。
○「積」・・・積極的になんでも取り組みたいからです。小学校の時は、正直言って他人まかせが多かったけど、中学になって 〜 (一部略) 〜 みんなのためにがんばってみたいと思うようになったので、これからは積極的に行動したい 〜(後略)〜
○「努」・・・勉強にしても努力をしないと結果がでないし、スポーツでも努力しないとうまくなれないので、3年間中学校でがんばることは努力です。

他にも、自分の気持ちを上手く表現した漢字一文字がありました。一年生のやる気を感じました。

感嘆符 最初の学年特活

始業式・対面式の終了後、1年生は最初の学年特活行いました。
整然とした雰囲気の中、学年の先生の話を聞いています。
端々に小学校での取組みの成果が伺われ、今後の更なる成長がが楽しみな1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up39  | 昨日:103
今年度:4815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 家庭訪問
5/1 家庭訪問
5/2 野崎参り巡視活動
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日