みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

修学旅行3日目その10

これが修学旅行最後の更新となります。

現在すこし予定を変更して湖東三山PAにて休憩中。
最後の休憩となります。
順調に渋滞も無く進んでおります。
大きな渋滞の情報もありません。

予定通りの時間で学校に着くかと思います。

どうしても不定期になってしまいましたが、少しでも生徒の様子を見て頂こうと更新をしてまいりました。
生徒が家に帰ったときの話題にでもして頂ければ幸いです。
画像1 画像1

修学旅行3日目その9

現在秦荘PA手前です。
順調に渋滞も無く予定通りにすすんでおります。
画像1 画像1

修学旅行3日目その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同行している八杉先生からの情報では、バスの中は半分ほどが寝てしまったそうです。
明日の日曜と月曜日は3年生はおやすみです。ゆっくりと体の疲れを取ってください。
そして実力テストに備えてください・・・。

修学旅行3日目その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅は終盤です。
お土産を買っていると言う事はすでにバスに乗って大阪に向かっています。

渋滞の情報も含めて16時頃に到着予定時刻をホームページで更新します。

修学旅行3日目その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そしてお土産です。誰にかにを買おうか・・・。悩み考える時間も楽しいですよね.
たくさん買い込んでいる生徒もいますが・・・大丈夫かな?

最後の写真は3組担任の梅村先生です。なにを購入したのでしょうか?

修学旅行3日目その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった民家の方々ともお別れです。

短い間ですが、ありがとうございました。
子ども達もきっと楽しい思い出ができたはずです。修学旅行がよい思い出となったのも、みなさんのおかげです。重ねてお礼を申し上げます。

修学旅行3日目その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食のハンバーグをこねている男子。
なめこの植え付けをしている女子。
ハウスでトマトの植え付けをして満足顔の男子です。

修学旅行3日目その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
機織りも貴重な体験ですね。
家によって体験させて頂ける内容はことなります。
ほかにも農業体験もあります。つぎの記事ではその様子を少し紹介します。

修学旅行3日目その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほんとうに中学校3年生かな?とおもうほどどの子も小さい子どもに帰ったときみたいな笑顔です。
そば打ち体験をさせてもらえるなんて、なんて贅沢なんでしょうか。

修学旅行3日目その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の目玉プログラム。民家泊。
現地のお家にお世話になって、大阪では味わえない数々の体験と地元の方々とのふれあいを感じます。
大きな自然と愛でどの生徒もみんないい笑顔になります。
中にはここから離れたくないと泣き出す生徒もいるほどです。


修学旅行2日目その7

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ入村式です。
毎年の事ですが、このときはみんなが緊張します。
どんなおうちにお世話になるんだろう・・・。そんな不安と緊張がいっぱいなのですが・・・。
始まってしまえばそんな心配は無用です。どのご家庭もとてもあたたかく迎えてくださること間違いなし。
次回の更新では民家泊さきでのみんなの様子をお送りします。
本日はここまでです!

修学旅行2日目その6

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでカレーを食べました。
みんなでいただきます、ごちそうさまができるところはいいところです。

これがおわれば、いよいよ入村式です。

修学旅行2日目その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組と6組は雪山体験です。
雪山体験は昔から修学旅行のプランのなかにくみこまれている内容なので、保護者の方にも懐かしさを覚える方がいらっしゃるんではないでしょうか?

みんな林間よりしんどいといいながら登っていました。しかし、雪遊びともなると大はしゃぎで楽しそうでした。心配された雨にもウ足られず。
ただ、泥んこにはなりました。

修学旅行2日目その4

修学旅行2日目はクラスによって内容がことなります。
3組は魚のつかみどりとマレットゴルフです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組のレクはサイコロトーク。
これも修学旅行だから経験できる場面でした。

更新を再開しましたが、次の更新までふたたびお時間を下さい。
次は夜になるかと思います。

修学旅行2日目その2

本日のホームページ更新について。
業務上、夕方まで更新することができません。この記事をめどに一旦更新を停止させていただきます。

次回の更新は本日4時以降になる予定です。
ご了承下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目その1

おはようございます。
大東は昨晩雨が降り、朝はどんよりとした雲がただよっていますが、修学旅行先は天気が良く、予定通りのプログラムで進みます!

朝ご飯をしっかりと食べて、今日もがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目その9

大脇先生が写真と文章を送ってくれました。

「2組のクラスレクレーションはクラス全員のババ抜きや、腕相撲大会を男女混合でしました。ワイワイ楽しそうでしたが、ホームシックになりかけているこもチラホラ(笑)」

とのことです。保護者のみなさん、土曜日に帰ってきたら思う存分抱きしめてあげてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真を見てもわかりますが、男女ともにとても仲良く過ごしています。
これは67期生の特徴の一つです。
男女を問わず相手の事を考えて関わりを持つエピソードがある67期生です。
おかげで楽しさは2倍3倍と膨らみます。

修学旅行1日目その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日の日程が終了しました。
たっぷり体を動かしてモリモリ食べる。それだけのことなのですが、それがとても楽しい。なんて幸せな事なんだろうと思います。

本日:count up52  | 昨日:212
今年度:3527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

学校だより

行事予定表

1年生学年だより

3年生学年だより

2年生学年だより

進路だより

給食だより

スクールカウンセラーだより