みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

クラス写真をとりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度も宇都さんにクラス写真を撮っていただきました。
宇都さんは地元出身の方で、南郷中学校にも年間を通じて何度も写真を撮りに来てくださっています。林間学舎や修学旅行にも毎年来てくださり、南中生を撮り続けてくださっています。

真新しい制服が春の日差しに照らされてとてもきれいでした。

1年生もお互いに自分の位置を確認しあってスムーズに写真を撮ることができていました。

最初の学年特活 〜集中できていました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目、1年生は学年での特活でした。学年の先生方が生徒に期待することなどと、新たに経験する中学校給食について説明をしました。学年主任の中島先生は「道険笑歩」という文字を示しながら1年生に期待することを話されました。いい姿勢で聞くことができていました。

まだまだ緊張

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校が始まって2日目。今日から2・3年生の先輩たちとともに学校生活をすごすことになります。
まだまだ表情はかたいままですが、いい緊張感が漂っています。
本日:count up1  | 昨日:67
今年度:4908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/22 1年クラブ本入部、全国学力・学習状況調査(3年生:国語・数学)
4/23 内科検診(2年4〜6組、1年1、2組)、尿検査予備日、NT:月5
4/25 家庭訪問(〜5月2日)