みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

進路用ポスター

進路担当の福嶋先生が貼って下さっている高校などのポスターが少しずつ廊下を埋め始めました。
今年から校区の撤廃が始まったのでこれまで見なかった高校のポスターもちらほらと。
ポスターも大切な情報源です。
進学を考えている人はしっかり見て、自分はどの高校に進みたいのかをしっかり考えるきっかけにして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お帰り3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定よりも早く3年生が修学旅行より帰ってくることができました。
これも全員の協力があってこそです。
3年生のみなさん、本当によくがんばりました。

体育館で学校長からお話がありました。
本当に楽しかった。君たちはなぜ修学旅行が楽しかったのか?
それはたくさんの方々みんなを支えてくれたからです。バスの運転手さん、インストラクターの方、農業体験をお手伝い下さった方、引率をして下さった先生方。そして保護者の方。感謝の心を身につけて帰ってきたみなさん、家に帰って「ありがとう」と伝えましょう。

修学旅行を担当して下さった木村先生からみなさんへの課題も含めてお話をしてくださいました。
普段できていないことはいざとなってもできない。言葉使いに課題を感じたそうです。
また、こんな話もされていましたね。スリッパを自主的に整えた生徒の話。
できていないことは素直に直しましょう。修学旅行の収穫です。良い行いは真似しましょう。これも修学旅行の収穫です。

たくさんのことが収穫できた修学旅行だったと思います。

今後の学校生活に活かして、がんばりましょう。

最後に
登校日は学年集会があります。少し早めに登校しましょう。
また登校したときにしおりを忘れないようにしましょう。

では、疲れた体をしっかり癒やして来週の学校に備えて下さい。
お疲れ様でした。

3年生速報

18:00に黒丸SAを出発したとの連絡がありました。
予定通りです。

しおりには
19:20消防署前到着
19:35学校到着
19:50解散
となっています。

予定通りに進むということは全体が時間を守ったり団体行動を乱していないということです。
このような報告を聞くとやはり嬉しくなります。

保護者の皆さん。
まもなく帰ってきますよ。
たくさんお話を聞いてあげて下さいね。
本日:count up142  | 昨日:169
今年度:4664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式前日準備
4/5 入学式(69期生)