みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

クラブのあいさつ運動

クラブ部員によるあいさつ運動がはじまりました。
あさからさわやかなあいさつの声が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部が凍てつく体育館の中で活動中でした。
剣道部と言えば防具と竹刀ですが、あえてちがう場面を写真に撮りました。

部長「アキレス腱のばして」の合図でみんなが入念な柔軟体操をしていました。

柔軟体操はケガを予防するだけではなく、強い体を作ることにも役立ちます。
超一流スポーツ選手のイチロー選手は機械を使って柔軟体操をします。
それほど柔軟体操はスポーツの中でも大切な運動なんだそうです。

寒さに負けずにがんばる剣道部でした。

家庭科部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科部は調理室で活動中。

上手に作る彼女たちなのですが、片付けも完ぺきなのでした。

クラブ活動

画像1 画像1
本気で努力する人はどの場面を切り取っても格好良いものです。
暑い中、練習する南中生はすばらしい。

一生懸命になっても水分補給を忘れずに!
最近のグラウンドは灼熱です!
本日:count up69  | 昨日:185
今年度:3729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31