みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

自分で決めるって?

1年生の道徳の時間です。
教科書の教材「自分で決めるって?」を使って、各クラスでさまざまな意見が交流されていました。交流の方法もバラエティに富んでいて、みんな積極的に意見を出し合っていました。今日は担任の先生の道徳の授業ですが、今後は学年のいろんな先生による道徳の授業が行われる予定です。考え、議論する道徳の授業を通して、モラルや豊かな感受性を育みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと一週間で

画像1 画像1
1階の掲示板の書道部の作品です。
いよいよあと一週間で、令和の時代が始まりますね。
そして、家庭訪問は今日で2日目。先生たちも無事にみんな戻り、明日の準備をしています。訪問させていただいたご家庭の皆さん、ありがとうございました。

中央委員会開催!

そして今日は、生徒会役員、各委員会の委員長、全学級の学級委員が集まる「中央委員会」が図書室で開かれました。
学校をこれから一緒につくっていく仲間です。
生徒会役員のメンバーのテキパキとした進行で、とても活気のある交流ができていました。みんなの力で、これからの南郷中学校をどんどん誰もが「明日も来たい」学校にしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up67  | 昨日:65
今年度:46194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31