みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

6月9日 授業の様子

 2時間目の授業の様子です。
 3年2組の国語、1組の英語では単元テストに集中して静かに取り組んでいました。
 3年4組では、金工室で技術の授業の中で14日(水)から始まる期末テストの出題ポイントなどについて説明されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 授業の様子

 4時間目の授業の様子です。
 1年1組は美術で色相環について、3年5組は数学で平方根について学習していました。また、2年2組では先日受けた大東市共通到達度テストの結果が返却されたので、その振り返りをしていました。テストは受ける直前まで精一杯頑張ることはもちろんですが、テスト結果が返却された後の振り返りを行うことも大切です。できていなかった所は、しっかりとできるように学び直しをしておき、次は必ずできるようにしておきましょう! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 授業の様子

 1時間目の様子です。
 1年生は校外学習に向けた取り組み、2年生は先日実施した宿泊学習のまとめ、3年生は修学旅行に向けた取り組みを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員 出前あいさつ運動

今日は、氷野小学校に出前あいさつ運動に行ってきました。
児童会のみなさんと一緒にあいさつ運動ができて、中学生の方が元気をもらえました。これからも南郷中校区一体となって、元気よく過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会 出前あいさつ運動

南郷中の生徒会役員が、南郷小学校のあいさつ運動に参加させてもらいました。
大きな声であいさつを返してくれる子が多かったです。
これからも校区で、朝を元気にしていきたいと思います。
明日は、氷野小学校に伺います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月 あいさつ運動

 本日、あいさつ運動を実施しました。
 今回も、南郷中学校の皆さんのためにPTAや地域の方々にも朝早くからご協力いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

 今日は朝から雨が降っており、昼頃よりさらに大雨の予報となっています。
 したがいまして、プログラムを変更して帰校時間を早めることとしました。
 つきましては、雨がさらにキツくなる14時ごろまでには帰校する予定です。
画像1 画像1

今日の振り返り

 学級委員と班長とが集まり、今日の振り返りを行いました。
 良かったこと、反省すべきことを明日の活動に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都散策

だんだんゴール地点に近づいて行ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up11  | 昨日:158
今年度:7278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 補充学習
6/13 補充学習
6/14 期末テスト
6/15 期末テスト