みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

放課後のまなび舎始まりました

テスト一週間前ということで今日からクラブ活動は禁止。
そのかわりに放課後のまなび舎が始まりました。
まなび舎の基本は自主勉強。

おたがいに伸び合おうとするもの同士が集まると自然と教え合いが始まり、高まり合いがおきます。これを協同学習といいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市中学校教育研究会 市中研美術 巡回展

画像1 画像1
大東市内の中学校で作成された美術作品の巡回展が始まりました。

この機会にさまざまな中学校の生徒の頑張りもみられます。
何人もの生徒が「すごーい」「うまいなー」と声をもらしていました。
画像2 画像2

昼休みの風景

画像1 画像1
画像2 画像2
和やかな風景があったのでパシャリ。

ここ数日はすごしやすい気温で、こんな風に外でお話をしている生徒をよくみかけます。

給食のコーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
養護教諭の辻本先生は毎回おもしろい掲示物を作ってくださいます。
今回もただ掲示するだけではなく、めくる動作を入れて視覚的に楽しませてくれます。

作り方も丁寧で、長くもつようにラミネート加工をしたり、カラーで作ったりと工夫を取り入れています。
本日:count up6  | 昨日:151
今年度:4679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式前日準備
4/5 入学式(69期生)