みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

【3年生】修学旅行

学年レクが始まりました。
全員参加型のゲームが続いています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

美味しい食事でみんな大満足でした。
料理は全てシェフの手作りだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

豪華な会場で食事をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

 ホテルに到着し、入浴した後食事会場で入館式を行いました。
 その後、おいしいご飯をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

午後からの体験が終わって移動し、今、ホテルに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

お昼を食べたら午後も体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

午前中の体験が終わり昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

グリーニアが晴れてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

水上アスレチックが人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

水上アスレチックを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

グリーニアに到着し、体験が始まりました。
六甲山なので霧がすごいですが、楽しそうにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六甲山アスレチックパークGREENIAに到着しました

 六甲山アスレチックパークGREENIAに到着しました。
少し霧が出ていますが、雨は降っていません。今から各班にわかれてアスレチックを楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

班長たちが整列の点呼を頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

時間通りにバスが出発しました。
修学旅行の様子は随時ホームページを更新予定です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発式

 今日から3日間、3年生は修学旅行に行きます!
 出発式を行い、今からバスで移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行に向けて最終確認をしました

 明日から30日(金)まで修学旅行で淡路島・香川方面に行きます。
 6時間目、体育館に集まって修学旅行に向けた最終確認が行われました。
 その中で、学級委員長と実行委員長からみんなで思いっきり楽しむためにルールを守ろう、時間を守ろうなどの話がありました。昨年度の宿泊学習では76期生の良い所がたくさん見られました。今回の修学旅行ではより成長した姿が見られることを期待するとともに最高の思い出をつくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

努力は裏切らない!!

 大会前ということで、陸上部は朝から練習をして頑張っています。
 前回の全校朝礼でも紹介しましたが、陸上部は大会で素晴らしい結果を出し、たくさんの表彰を受けてきました。
 来週から7月に入り、多くの部活動が3年生にとって最後の大会を迎えるなど集大成の時期になります。力の限り頑張ってほしいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 授業の様子

 本日6時間目、1年生は校外学習の振り返りを行っていました。
 各班ごとに、クラスとして良かった所や同じ班のメンバーの良かった所、また今後の課題についてまとめ、発表してくれました。どの班もしっかりと発表することができ、校外学習が楽しかったということが伝わってきました。
 また、他の班の生徒たちは発表を聞き、感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 授業の様子

 2時間目の授業の様子です。
 3年2組の国語では図書館に移動し、近々行うビブリオバトルに向けて自分が紹介したいと思う本を選んでいました。
 2年4組では、各班で宿泊学習において学んだことを新聞としてまとめていました。
 1年1,2組の男子は体育の授業で初めて中学校のプールに入り、みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 授業の様子

 本日の授業の様子です。
 1年1組が英語、2年3組が理科、3年1組が社会の学習をしている様子です。
 期末テストの結果も返却されたかと思います。できなかった所は必ず振り返り、できるようにしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:149
今年度:5063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 3年修学旅行
6/29 3年修学旅行
6/30 3年修学旅行