みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

2年生宿泊行事総集編〜3組 3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組です。

2年生宿泊行事総集編〜3組 2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組、続きです。

2年生宿泊行事総集編〜3組 1〜

続いて、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊行事総集編〜2組 4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組、最後です。

2年生宿泊行事総集編〜2組 3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組、続きです。

2年生宿泊行事総集編〜2組 2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組、続きです。

2年生宿泊行事総集編〜2組 1〜

次は、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊行事総集編〜1組 4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

2年生宿泊行事総集編〜1組 3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

2年生宿泊行事総集編〜1組 2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組、続きです。

2年生宿泊行事総集編〜1組 1〜

お待たせしました。
宿泊行事の総集編として、各担任が選んだ写真を紹介します。
それぞれのクラスの様子がわかるものを慎重に時間をかけて選んだ結果の12枚です。

先ず、1組からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバザー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年もたくさんの方に参加いただき例年同様盛況でした。
ありがとうございました。。

PTAバザー

学習参観終了後、南郷中PTA恒例のバザーを体育館で行いました。

PTA役員、実行委員、地区委員の方々には今日の本番だけでなく、早い時期から物品の提供や回収などさまざまな準備をしていただきました。ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学校の風景〜学習参観 2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。
土曜ということもあり、たくさんの保護者が参観に来られていました。

今日の学校の風景〜学習参観 1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からの学習参観の様子です。

今日の学校の風景〜昼食〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもの給食と違い、今日の昼食は弁当です。

「お母さんが作ってくれた。」という生徒や「おばあちゃんが作ってくれた。」、「お父さんは今日も仕事。」などの会話をしながら、笑顔いっぱいで美味しそうに食べていました。

今日の学校の風景〜掲示物〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜なので電話も少なく、落ち着いて授業の様子などを観ることができます。
大きな学校行事を終え、校舎の掲示物も変化しています。

1年生の校外学習関係の掲示物と書道部の作品です。

今朝の学校風景

今日は土曜日、本来は休日ですが、学習参観とPTAバザー実施のため登校日としています。

朝の早い時間帯はさわやかな風が吹いていて、とても心地よい土曜の朝です。
運動場では、明日の公式戦に備え野球部が早朝練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食試食会〜2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

試食会に参加された保護者の方からは、「子どもから聞いていたより美味しい。」、「味付けが少し薄いかな。」など感想や、アンケートに書いた内容について、「今後の給食にどれくらい反映されるのでしょか。」などの意見もありました。
参加された方の多くは「美味しい」という感想だったと思います。

給食試食会〜1〜

保護者対象に給食試食会を行いました。1年生の保護者を中心に45名の方に参加していただきました。

最初に、大東市の中学校給食についての説明を聞いていただき、その後、生徒と同じ献立の給食を試食していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:153
今年度:6060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 第72回入学式
学校の予定
4/6 第72回入学式

学校だより

行事予定表

1年生学年だより

3年生学年だより

2年生学年だより

学校のお知らせ

平成29年度入学予定者保護者説明会