みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

66期生卒業記念品到着

画像1 画像1
明日の入学式に向けて66期生の卒業記念品が到着しました。
立派なぴかぴかの演台です。明日は司会が使うこの演台にも注目です?!

卒業生来校

画像1 画像1
高校に入学した卒業生がわざわざ旧3年生の先生に会いに来てくれました。
3年の時に担任した加藤先生は「彼女はとても努力家で礼儀正しい。志望校合格も1年間の努力のたまものです。」とのこと。

あかるい高校生活に向けて頑張ってください!

頼もしい3年生

前校長岩谷誠氏の「徳々トーク」の3月27日の記事のコメントに注目しました。

校長先生、移動するんですか!?
めっちゃ寂しいです!
わたしたちが卒業するまでいて欲しかったです(><)

でも、しゃーないですよね。

また、南中に遊びに来てください^^

新3年になるので、南郷中を引っ張って行けるように頑張ります!


こんなことを言ってくれる新3年生が頼もしく思います。
2年生は3年生を、1年生は2年生と3年生をみています。
南郷中のよき伝統を作るのは南郷中生です!

学力向上委員会

画像1 画像1
新年度に向けて評価の基準を決めるための会議が連日行われています。
正しい評価は生徒がどれほどがんばったのかがわかります。また、次に何をがんばらなくてはいけないのかもよくわかります。

昨年度とは評価方法がことなることがあるので、先生のお話をしっかりと聞きましょう。
保護者の皆様にはプリントや26日(土)の学校オリエンテーションを通じて説明させていただきます。

歌え南中校歌

画像1 画像1
今年は入学式に校歌を歌います。
もちろん1年生は知らないので南郷中学校の先生が校歌を歌って紹介します。
新しく来られた先生も含めてみんなで校歌の練習をしました。
年度当初の忙しい最中、新入生に恥ずかしい姿は見せられないと時間を割いての練習でした。
音楽の松本先生からはいっぱつ合格をいただくほどの出来栄えでした。
お楽しみに!
画像2 画像2

最初は・・・

年度の始めの確認が終わり、まずは机移動と大掃除。
どの先生が去り、どんな先生がきはったのかは・・・。それは入学式と始業式のお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up98  | 昨日:365
今年度:5520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/22 1年クラブ本入部、全国学力・学習状況調査(3年生:国語・数学)
4/23 内科検診(2年4〜6組、1年1、2組)、尿検査予備日、NT:月5
4/25 家庭訪問(〜5月2日)
4/26 学習参観・学級懇談会・PTA総会・PTA新旧引継会
4/27 グラウンド貸出
4/28 振替休日