みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

1年生のまなび舎 5月21日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のまなび舎の様子です。

それぞれが自分の課題に向き合って真剣にがんばっていました。

今日もiプリントは活躍中です。

今日は関西外国語大学の藤本早希さんがサポーターとして参加して下さいました。

3年生のまなび舎 5月21日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり3年生です。他の学年と比べると張り詰める空気が違いました。
先生に質問するときも真剣そのもの。
先生方もそれにこたえるよう、丁寧におしえてらっしゃいました。

2年生のまなび舎 5月21日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のまなび舎の様子です。
向き合い、額をつけるようにお互いに話し合いながら問題を解いている様子がたくさん見られました。

熱い思いが伝わる学級通信

□今日は3年2組(木村学級)と2年5組(熊谷学級)の学級通信を紹介します。
・担任の熱い思いがこもった学級通信が火種です。
・皆さんの素直な心でその火種を大きくしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校のサイトリニューアル・朝の風景

画像1 画像1 画像2 画像2
南郷中学校のHPが新しくなりました。
今後はこちらのサイトから情報を発信していきたいと思います。

まだまだ不十分なページもありますが、今後の更新をお待ち下さい。
本日:count up5  | 昨日:206
今年度:8042
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/19 職員会議、地域集会、テスト1週間前
2/20 公立前期入試(3年4限)、まなび舎
2/21 まなび舎、第4回進路委員会(3年5限)
2/23 グランド貸
2/24 まなび舎
2/25 2年学年集会、まなび舎