諸福小学校のトップページです。

5−2 理科の授業

みんなPCをのぞき込んで集中しています。
動物について調べてスライドを作っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4−3音楽を聴きながら楽譜を読む

リズムに合わせてちょっと体がゆれている人もいます。このあと楽器で練習するのかな?
画像1 画像1

4−1と4−2です。

4−3は、移動教室で、留守でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−3いろんな楽器で

音楽の授業です。いろいろ触ってみたくなる楽器がたくさんあります!
画像1 画像1
画像2 画像2

4−1,4−3は…

この時間はどちらも教室が留守でした。4−1は教室にお誕生日を祝うメッセージがありました。4−3の前の廊下には、班で話し合った「水を大切にする」ということについて、いっぱいホワイトボードに意見をまとめたものが置かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4−2 算数がんばる

こちらも算数の勉強をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2 図書室で

絵本の物語をペープサートでよみきかせてもらっています。こんなやり方もあるんですね。子どもたちも興味深そうにお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4−1マット運動

側転は、できると気分がいいですね。後転もロイター板を使うとやりやすいです。首に気をつけて安全に回りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト!4年生2

反復横跳びは2mの間隔をとって行いました。
ペアの人が横で回数を数えます。何回できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト!4年生

諸福小学校では、4,5,6年生でスポーツテストをしています。
今日は体育館で体の柔らかさや瞬発力を測定しました。
がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 学び合い

自分の考えを伝え、相手の考えに出会い、さらに学びを深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2 算数で、みんなの前で自分の考えを説明

テレビにノートを写して他の子に見せながら、自分の考えを説明しています。イイネ!
後ろの壁には、ダンボールで作った額縁に、花の写真を入れて飾ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−3 水を大切にするために

ホワイトボードを囲んで何やら話し合っているので何をしているか尋ねると、水を大切にするためのポスターのデザインを一緒にかんがえているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 マット運動

ロイター板を使って後転の練習をしたり、側転をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−3 少人数で算数

二つに分かれて算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4−3 電気のはたらき

頭を集めて何をしているのか… 答えは3枚目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 英語でHow is the weather?

英語の天気予報を聞いて、どんな天気かを答える質問です。がんばって答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2 少人数で算数

二つの教室に分かれて少人数指導で算数の勉強中です。
少人数教室には、いろんな段階の練習問題がカゴの中に用意されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4−2 少人数で算数

半分の人数で、算数の授業です。友だちが黒板で書いた字もよく見えます。
1,2枚目は少人数教室、3枚目はクラスの教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2です。

ホワイトボードを前から後ろへ順番にまわして、すこしずつ絵を完成する取り組みのようです。最後にできた絵は…?バイキンマンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up23  | 昨日:47
今年度:48127
総数:480174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 5年保護者林間学校説明会

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより