諸福小学校のトップページです。

1−1 カスタネットで「ドラえもん」

リズムに合わせてカスタネットをたたきます。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 大おかず、増やしてほしい人ー

手を上げて待つと、先生がおかずを増やしに来てくれます。以前なら、配膳台の所へお椀をもって来て並んでいましたが、今はコロナ対策のために先生が配って歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 いただきます

手を合わせて、「いただきます」をしてからマスクを取って、片付けてから食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1−3 給食の準備

1年生の給食当番も、もうすっかり板についています。他の人は席で静かに待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3 クレパスで「はらぺこあおむし」を描く

カラフルな丸をいくつかつないで、「はらぺこあおむし」の絵を描いています。かわいいあおむしが描けそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)1−2 図書室で

司書の先生が大型ディスプレイに絵本を映しながら読み聞かせをしてくれています。みんないっしょうけんめい見ていますね。
このとき、1−2の教室では… 机の上で筆箱がお行儀よく並んでみんなの帰りを待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生です。

上から1組、2組は連絡帳を書いたところかな?
3組は、プリント配りをしています。みんなお手伝いしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 また明日!

帰る用意はできましたか?気をつけて帰ってくださいね。さようなら!
画像1 画像1

1−2 たねを植えます

1年生は毎年、朝顔のたねを植えます。夏休み前にはきれいな花が咲くでしょう。何色の花が咲くか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 連休明けの最初の授業

上から3,1,2組です。
3組は先生が説明をしています。
1組は意見の発表かな?
2組は数字の書き方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 連休明けの最初の授業

上から1,2,3組です。
1組は、体育の授業に行く前の準備について、先生のお話を聞いています。
2組は国語の授業中です。
3組は、「曜」という漢字の書き順についてです。これ、まちがいやすいんですよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 9個のまるをぬってね

「かず」の勉強です。9個の丸を塗ってから、「9」の字の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(月)1年生 廊下に似顔絵いっぱい

がんばって書いた名前も見てもらいたいですが、そこは自粛しています。
笑顔の自画像がいっぱいならんで、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子です。

上から3,2,1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3はじめての給食2

カレーライスのお味はいかがでしょうか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3はじめての給食

食器や食缶は、二人で運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2はじめての給食2

お盆を持ってお皿やお椀に入った料理をもらいます。こういうことは初体験の子もいるんじゃないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2はじめての給食

食缶は、重いし熱いので、気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1はじめての給食2

「いただきます」を言ってから、マスクをはずしてケースに入れて、食べます。食べてる間はおしゃべりは、なし。1日でマスクをはずしているのはほぼ、このときだけです。先生が「増やしてほしい人!」と言うと、ほしい人は、だまって手を上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1はじめての給食

給食調理室で食器や食缶をもらいます。重たいな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:48105
総数:480152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより