諸福小学校のトップページです。

今日は5,6年生のすくすくウォッチ(テスト)です。

写真は5−1の教室です。最後までがんばって。
画像1 画像1

4月20日(水)5年生が運動場で

コースを走っています。
そういえば、休み時間にも運動場で走っていたなぁ。
今日もいい天気で、子どもたちも元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は5年生の授業を紹介。3

最後は5−1です。家庭科で、料理に使う道具について勉強していました。ピーラーにおろし金。使ったことはあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は5年生の授業を紹介。2

つぎは5−2をのぞいてみました。こちらも何か調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は5年生の授業を紹介。

5−3では、社会の授業中で、「何調べてるの?」と聞くと、都道府県の名物を調べていると教えてくれました。「なまはげはどこやったかな〜」と言うと、すかさず「秋田!」という返答が返ってきました。すごい!楽しい都道府県紹介ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−2図書室で司書の先生が絵本を読んでくれました。

1ページ読むごとに「ははっ」とか「えぇーっ」とか、笑い声や感嘆の声が聞こえました。まるで、みんなで映画でも観ているみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−2お誕生日をみんなで祝う

「生まれてくれて、ありがとう」って言われると、うれしいですね。
画像1 画像1

5年生です。

上から1,2,3組です。
3組では、3人の人が黒板の前に立って発表をしていました。堂々とした声で、しっかり発表できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−3です。

算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−2です。

算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−1です。

算数の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(木)5年生書道 それぞれの「道」

1枚目は12日の5−1の作品、2枚目は5−2の授業風景です。みんな、堂々とした「道」を書けていますね。これから、君たちの行く道はどんな道でしょうか。さぁ、今日もがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 合同体育でリフレッシュ!

学年全体でいろんな競技をするそうです。2枚目はボール運びリレーかな?とっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さっそく、工作の作品が…

5年生の教室前の廊下に、なんだかすてきな作品がありました。なんでも、イニシャルを釘と刺繍糸で形作り、横に写真を貼るのだとか。きれいな作品ができそうですね。
画像1 画像1

掃除の様子 5年生

5年生もちょっと紹介。上から3,2,1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−1です。

学活の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−2です。

学活の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−3です。

学活の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up4  | 昨日:47
今年度:48108
総数:480155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/22 授業参観(2分割)
4/26 電話懇談
4/27 電話懇談