諸福小学校のトップページです。

1年生は地区別に先生と一緒に下校します。

学活が終わって、1年生が下りてきました。このあと、しばらくは1年生は集団下校です。気をつけて帰ってくださいね。さようなら、またあした。
画像1 画像1

新しい教科書を取りに3

教科書を配っている家庭科調理室の近くの給食調理室では、12日から始まる給食のために、調理員さんが準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい教科書を取りに2

つぎつぎ取りに来ます。みなさんのために国からお金を出してもらっています。大切に使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい教科書を取りに

教室の前で並んでいるので、どこへ行くのかなと思うと、家庭科調理室へ新しい教科書を取りにいくのでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)今年度、初めての登校班。4

1年生の中には歩道橋の階段がまだちょっと怖い子もいるようです。ゆっくりペースを合わせてあげながら降りてきます。班長さん、さすが!降りたところは自転車が走ってくるので、下校や普段の通行の時も気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金)今年度、初めての登校班。3

桜吹雪の舞う中、1列に並んで登校して来ます。横断歩道も信号を待って、安全に渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)今年度、初めての登校班。2

歩道橋では班長さんがときどき後ろを振り返って1年生が転んだりしないか見てあげているのがとってもいい感じでした。「班長さん、がんばってるなぁ。HPにあげよう。」と思って写真を撮っていると、いっぱいになってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)今年度、初めての登校班。

今日は新1年生をメンバーに加えて最初の登校班での登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)今日は入学式です!

今日は本当にいい天気で、桜も満開です。絶好の入学式日和でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月1日(金)今年度もよろしくお願いします。

玄関前の桜が満開です。
まるで子どもたちが登校してくる日を待ちきれないようです。

今年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:48105
総数:480152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/8 始業式
4/11 離任式