諸福小学校のトップページです。

6−4図工で「自分だけの理想の部屋」づくり

みんな一生懸命作っています。「自分の部屋」を好きに作れるのって、いいですね。机や飾りを自由に作ることができます。犬を作っている人もいましたよ。いいなぁ…こんな部屋、私も欲しいな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪に向けて出発しました。

ほぼ予定通り15:00ごろに姫路セントラルパークを出発しました。

この記事の時刻に誤りがありましたので、11/30に修正しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

人気のアトラクションは?2

コーヒーカップが満員でした。ぐるぐる回っていました。よく見ると、ほとんど諸福小学校の子でした。大丈夫かな?心配していたら、「オレ、3回目!」という子がいてビックリしていたら、「オレ、9回目やで!」という子もいました。驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

人気のアトラクションは?

1時ごろに人気があったのは、お化け屋敷です。たくさん青いリュックを背負った子が並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨が上がってよかった。

一時は休止していた乗り物も12:30にほとんど動き出し、みんないろんなアトラクションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突然、雨が降ってきました!

ごちそうさまをして、グループ写真を撮って、さぁ、遊ぼう!となったところで冷たい雨が降ってきました。困ったねー。でも、すぐ近くに青空が近づいてきてるから、多分すぐ止むでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼ごはんはカレーです。

坂を登り見晴らしの良い場所にある食堂でいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サファリを抜けて遊園地へ!

腕にフリーパスを装着して、いざ、遊園地へむかいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10:00姫路セントラルパーク到着!

まずバスに乗ったままドライブスルーサファリへはいります。ホワイトタイガーに会えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式です。宿舎のみなさん、ありがとうございました。

このあと、バスに乗って姫路セントラルパークへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の夕ごはんと今朝の朝ごはんです。

1枚目は昨日の夕ごはんです。2枚目が今朝の朝ごはんで、3枚目は、全部食べた人用のパンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝ごはんです。

体操の後はすぐ、朝ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目、スタート!

朝は6時に起床して、6時30分には宿舎の前で体操をしました。すぐ近くでクワーッと鳥のなく声がきこえました。どうやらタンチョウヅルの声らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産を買います。

レクの後は順番に時間をずらしてお風呂と買い物です。みんな上手に予算内で家族や自分のお土産を買っていました。1日目はここまでです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーションです。5

みんなが毎日見ているここには何の文字が入っていますか?もう、わかりますね。
レク係のみなさん、楽しい時間をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーションです。4

クイズもなかなか凝っています。外来種ではないものはどれか?わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーションです。3

この前の記事をアップした後しばらくアクセスできない状態になっていましたが、復旧したので続けます。
そろばん暗算や難読漢字などさらに戦いは続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーションです。2

続いて紙飛行機を90秒で作ってとばしたり、フラフープやリフティングをどれだけ長くできるか競いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーションです。1

レク係さんたちが用意してくれたゲームで盛り上がりました。ルービックキューブをあっという間に完成させるのを見てみんな、どよめいていました。けん玉は、私も参加していたので写真が撮れませんでしたが、みんな、上手いな⁈ペットボトル立ては、ポンと投げたペットボトルが一発で立って先生チームの大勝利でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕ごはんです。

2つの部屋に分かれて食べました。写真ではわかりにくいけれど、プラスチックの衝立が置かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:47
今年度:48108
総数:480155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/2 小中学校合同研修会
12/3 3年遠足
12/6 児童集会 委員会
12/7 2年遠足 色覚検査4年