諸福小学校のトップページです。

4月30日(金)2年生 学年体育

昨日は大雨でした。明日も雨かな?でも今日はすっきり晴れて、運動場で体育ができました。2年生が学年全体で、おにごっこのゲームで集合と整列の練習をしていました。みんながんばって並んでいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組です

とけいの勉強のテストかな?プリントの問題を解いています。
画像1 画像1

4月23日(金)2年生の授業(算数)

2年生では算数で時計の読み方を勉強していました。ノートには、最初に「めあて」を書きます。この時間の勉強で何ができるようになるか、明確にするためです。授業の最後には、みんなが「わかった!」と思える授業をどの先生もめざしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(水)2年生がいろんな先生にインタビュー

20分休みの時に2年生が2〜3人ずつでいろんな先生にインタビューをしていました。お話を聞いてしっかりメモをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up45  | 昨日:64
今年度:48102
総数:480149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 期末懇談(予定) 読み聞かせ
7/13 期末懇談(予定)
7/14 期末懇談(予定)