諸福小学校のトップページです。

1月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン 鶏肉のオイスターソース炒め 春巻き ミルクバター 牛乳です。
オイスターソース炒めはキャベツが甘く、コクのある仕上がりでした。春巻き、ミルクバターも好評でした。

1月20日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、わかめご飯 豚肉の胡麻煮 チーズ 牛乳です。
人気のわかめご飯と胡麻煮の組み合わせでした。チーズはディズニーの型抜きで、子ども達も喜んでいました。

1月19日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、バーガーパン クリーミースープ 豚カツ ソース 牛乳です。
「豚カツ」をパンに挟んでカツバーガーを楽しみました。「クリーミースープ」は寒い今日にぴったりのメニューでした。

1月18日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華風かやくご飯 青菜のサッパリ炒め アセロラゼリー 牛乳です。
かやくご飯はしっかりした味付けで好評でした。ゼリーは思ったより酸味が少なく、食べやすかったです。

1月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯 カレーシチュー エビフライ 牛乳です。
久しぶりのエビフライと人気のカレーで嬉しい組み合わせでした。

1月14日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン 豆腐のチリソース煮 ヨーグルト マーガリン 牛乳です。
「豆腐のチリソース煮」は甘めでピリッと辛く、ヨーグルトとの相性も良かったです。

1月13日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、大阪泉たこ飯 関東煮 アーモンドミニフィッシュ 牛乳です。
大阪産のたこを炊き込んだご飯はしっかりした味付けでした。色々な具材を煮込んだ「関東煮」は味が浸みていておいしかったです。

1月12日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、デニッシュパン 鮭のクリーム煮 フルーツナタデココ 牛乳です。
「鮭のクリーム煮」はとろりとしていて温まりました。寒い日にもかかわらず、久しぶりの「フルーツナタデココ」は人気がありました。

1月8日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯 キムチ肉じゃが ちくわの天ぷら 牛乳です。
ごま油の入った「キムチ肉じゃが」はご飯によく合う味付けでした。「ちくわの天ぷら」もあってボリュームがありました。

1月7日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、赤飯 雑煮 みかん ごま塩 牛乳です。
三学期最初の給食はお正月メニューです。いろいろなお祝いで食べられる「赤飯」を、大東市産の新米も使って炊き上げました。白みそ仕立ての「雑煮」は具沢山でボリュームがありました。

12月25日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、オリーブパン ポタージュスープ クリスピーチキン クリスマスデザート 牛乳です。
今年最後の給食はクリスマスメニューでした。トロリとしたスープと、サクサクの衣のチキンは人気がありました。イチゴ味のデザートもあって好評でした。

12月24日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、キャロットパン 八宝菜 ソフトチーズ 牛乳です。
具沢山の「八宝菜」は、いろいろな旨味が混じり、優しい味付けでした。

12月23日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、玄米ご飯 カレーシチュー ヨーク 牛乳です。
定番の組み合わせで人気のメニューです。残菜も少なかったです。

12月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン 豆腐の旨煮 鯵の松葉フライ 牛乳です。
「豆腐の旨煮」は、オイスターソースやえび、椎茸の旨味が合わさって味わい深かったです。フライはサクッと揚がっていました。

12月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯 ほうとう 柚子ゼリー のり 牛乳です。
冬至の今日は「柚子ゼリー」とかぼちゃを使った「ほうとう」でした。極太麺は味噌仕立てで、とても温まりました。

12月18日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、デニッシュパン ポテトのミートソース煮 型抜きチーズ 牛乳です。
よく焼けたデニッシュと、デミグラスソースの入ったミートソースはよく合っていました。

12月17日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン 魚のオイスターソース いちごジャム 牛乳です。
「魚のオイスターソース」はいろいろな野菜の旨味がよく出ていました。

12月16日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、豚キムチご飯 卵トック 牛乳です。
ピリッと辛い「豚キムチご飯」と、まろやかな「卵トック」は、組み合わせ良く好評でした。

12月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン かぼちゃのクリーミースープ プチゼリー 牛乳です。
クリーミースープは、大東市産の「ひょうたんかぼちゃ」をペーストにしたものを使いました。甘味が強くコクがあり、パンとの相性も良かったです。

12月14日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯 肉じゃが ふりかけ 牛乳です。
安定の組み合わせで、ご飯が進みました。
本日:count up58  | 昨日:197
今年度:3245
総数:483531
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ