諸福小学校のトップページです。

12月25日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、オリーブパン ポタージュスープ クリスピーチキン クリスマスデザート 牛乳です。
今年最後の給食はクリスマスメニューでした。トロリとしたスープと、サクサクの衣のチキンは人気がありました。イチゴ味のデザートもあって好評でした。

12月24日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、キャロットパン 八宝菜 ソフトチーズ 牛乳です。
具沢山の「八宝菜」は、いろいろな旨味が混じり、優しい味付けでした。

12月23日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、玄米ご飯 カレーシチュー ヨーク 牛乳です。
定番の組み合わせで人気のメニューです。残菜も少なかったです。

12月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン 豆腐の旨煮 鯵の松葉フライ 牛乳です。
「豆腐の旨煮」は、オイスターソースやえび、椎茸の旨味が合わさって味わい深かったです。フライはサクッと揚がっていました。

12月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯 ほうとう 柚子ゼリー のり 牛乳です。
冬至の今日は「柚子ゼリー」とかぼちゃを使った「ほうとう」でした。極太麺は味噌仕立てで、とても温まりました。

12月18日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、デニッシュパン ポテトのミートソース煮 型抜きチーズ 牛乳です。
よく焼けたデニッシュと、デミグラスソースの入ったミートソースはよく合っていました。

12月17日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン 魚のオイスターソース いちごジャム 牛乳です。
「魚のオイスターソース」はいろいろな野菜の旨味がよく出ていました。

12月16日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、豚キムチご飯 卵トック 牛乳です。
ピリッと辛い「豚キムチご飯」と、まろやかな「卵トック」は、組み合わせ良く好評でした。

12月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン かぼちゃのクリーミースープ プチゼリー 牛乳です。
クリーミースープは、大東市産の「ひょうたんかぼちゃ」をペーストにしたものを使いました。甘味が強くコクがあり、パンとの相性も良かったです。

12月14日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯 肉じゃが ふりかけ 牛乳です。
安定の組み合わせで、ご飯が進みました。

12月11日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、パーカーパン 卵スープ 白身魚フライ ノンエッグタルタル 牛乳です。
パーカーパンと白身魚フライでフィッシュサンドを楽しみました。マカロニ入りの卵スープも食べ応えがありました。

12月10日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、うずまきパン 豆腐のチャンプル ミルクバター 牛乳です。
かつおとごま油の入ったチャンプルは、優しい味付けでした。人気のミルクバターでパンも食べやすかったです。

12月9日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ガーリックピラフ 白菜のクリーム煮 牛乳です。
久しぶりのガーリックピラフはスタミナのつきそうな香りでした。ブロッコリーの色鮮やかなクリーム煮は温まる献立でした。

12月8日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ベビーパン 肉きざみうどん ファイバーかき揚げ 牛乳です。
寒い日のうどんはありがたいです。手作りのかき揚げはサクッと揚がっていました。

12月7日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、鮭わかめご飯 けんちん煮 ミニフィッシュ 牛乳です。
久しぶりの「鮭わかめご飯「」は大人気でした。「けんちん煮」は具材に味が浸みていて食べやすかったです。

12月4日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コーンうずまきパン 炒めビーフン ヨーグルト 牛乳です。
ビーフンは豚肉や竹輪の旨味があり、好評でした。

12月3日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン ビーフシチュー 米粉ハムカツ 牛乳です。
給食ならではのバター香るシチューと、サクサクの衣のハムカツは、組み合わせ良く好評でした。

12月2日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、シーチキンご飯 きりたんぽ風 みかん 牛乳です。
だしの効いた「きりたんぽ風」は具沢山で食べ応えがありました。

12月1日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、メロンパン 洋風含め煮 牛乳です。
含め煮は鶏肉、ベーコン、えび等の旨味が出ていて、よく煮えていました。メロンパンは大人気です。 
本日:count up7  | 昨日:163
今年度:4368
総数:484654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ