諸福小学校のトップページです。

林間学校 煮えたかな?

ごはんやカレーのナベを火にかけて、様子を見ます。
火の近くは暑いけど、気温は少し肌寒いぐらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 かまどに火をつける

お米を研いだりマッチを擦ったりするのも初めての人が多いでしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 カレーライスを作るぞ!

体育館でカレーの作り方の説明を20分ぐらい聞きました。
分かったかな?!
早速みんなで分担して作業に入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 焼き板に絵を描いています。

昨日磨いた板に絵を描きます。
何描こうかなと考えて、山や魚つかみ等の絵を描いています。
良い記念になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 朝ごはん

朝はパンのメニューでした。
コーンスープはおかわりオッケーです。
いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 山を背景に集合写真を撮りました。

さっきまで青空だったのに急に曇ってきました。
でも、多分大丈夫‥
学年全体でも写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木)林間学校 2日目

おはようございます!
天気は最高です。
画像1 画像1

林間学校 夕ごはん いただきます!

メニューはハンバーグと唐揚げとレタスとスパゲッティと玉ねぎスープとご飯です。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校 綱引き

ドッジボールの次は綱引きです。作戦会議をしたり、応援したり、大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 体育館でドッジボール

美味しく魚を食べたら、体育館でドッジボール!盛りだくさんのアクティビティです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 焼き板みがき

魚を焼いてもらっている間に焼き板を磨きます。明日、この板に絵を描いて持って帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 魚つかみ

次はさかなを捕まえて、焼いてもらって食べます。
生きた魚を焼いて食べるのは初めての人が多いでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 アスレチック

ターザンになったみたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校 アスレチック

結構新しいものもあっておもしろそうです。
画像1 画像1

林間学校 アスレチック

雨が止んだので、アスレチックをすることにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校 昼食は大広間で

雨が降り出したのでお弁当は大広間でとることにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校の宿舎に着きました

予定より早くつきました。宿舎の前で写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校のバスは「道の駅ようか但馬蔵」を出ました

高速を降りてすぐの施設で休憩をしました。次は宿舎まで行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校のバスは赤松SAを出ました。

走行中、少し雨がパラつきましたが、今は止んでいます。
このまま降りませんように!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(水)5年生 林間学校へ出発!

ハチ高原での林間学校に向けて出発しました。
天候は雨の予想ですが、雨プロもしっかり考えてあるので、大丈夫です。
楽しい林間になるよう、頑張りましょう!
出発式では、早速、司会の係の人が大活躍でした。
お見送りに来てくださったみなさん、ありがとうございます。
このあと、活動の様子をその都度掲載していきますので、ご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:47
今年度:48106
総数:480153
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより