諸福小学校のトップページです。

5年2組,4組です。

5年2組はフェイスガードをつけてホワイトボードミーティングをしていました。ホワイトボードミーティングは、全員の意見を引き出し、尊重して話し合いを進めることのできる方法です。4組は、総合でSDGsについての学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組 体育リズムジャンプ

リズムジャンプはどの学年も少しずつうまくなってきていますね。私もちょっとやってみましたが、「ターン」がきびしいです。でも子どもたちは元気に上手に跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年2組 稲作カレンダーづくり

みんな工夫して稲作の流れを表や図を使ってまとめていました。毎日食べているお米はこうやって作るんだね。ひとりひとり違ったまとめ方で、とてもくわしい表ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年4組 朝の学習

毎朝8:25〜8:35は「朝の学習」の時間です。学年やクラスでやることはいろいろですが、5年生や6年生はどのクラスも静かに学習に取り組んでいます。さすがですね。
画像1 画像1

5年1組 外国語

小学校の外国語では、書くことよりも聞くことや真似をして発音したりするを重視しています。実際に英語でコミュニケーションできるようになるためには、このことがとても大切なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日の5年算数2

この時の学習は図形の単元でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日の5年算数

それぞれの子どもの学びに合わせて4クラスが5つのグループに分かれて学習しています。別れ方は単元によって変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up45  | 昨日:64
今年度:48102
総数:480149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/14 児童集会