諸福小学校のトップページです。

1年間ありがとうございました。

同じような風景が多かったかもしれませんが、「この時、何してたん?」とかお家で話題にしてもらえたなら、何よりです。

諸福小だよりの3/23号に、4月の行事予定を掲載しております。
4月の下校時刻表(見守り隊のみなさんにお配りしたもの)もあります。
どちらもこの画面の右のボタンからご覧になれますので、ご利用ください。
画像1 画像1

修了式の日 5年生

上から、5−1,5−2,5−3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の日 4年生

上から、4−1,4−2,4−3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の日 3年生

上から、3−3,3−2,3−1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の日 2年生

上から、2−3,2−2,2−1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)修了式の日 1年生

学活の様子を全クラス1枚ずつ。上から
1−1、1−2、1−3です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学年レクリエーション

林間学校の時に、時間が押してやり残した学年レクリエーションのプログラムをしています。係が準備してくれていたんだもんね。最後にできてよかったですね。写真は伝言ゲームをしているところです。
明日は修了式。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−1 プリントをファイルにとじます

たくさん勉強しましたね。きれいにとじて、持って帰ってください。お家の人にも見てもらわなくちゃ!
画像1 画像1

4−2 こちらもお楽しみ会です。

腕ずもう大会かな?楽しい時間ももう少しです。
画像1 画像1

1−1 こちらはお掃除中

見ていると、「校長先生!お掃除しています」と報告してくれる人がいましたよ。床が光っていますね。新一年生のためにがんばってくれてありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2

2−3 お楽しみ会です

4時間目、今年度最後の授業時間です。
このクラスはお楽しみ会のようです。プログラムがどれもおもしろそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)裏門から登校

今日は裏門であいさつをしました。雨が降りそうですが、まだ大丈夫。登校が終わるまでは降らないでほしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

4−3 1年間の学びの成果だ

廊下に「レポート」と書かれた冊子がたくさん。見ると、この1年で書いた作文や新聞やレポートがいっぱいつづられていました。横から見ると、本当にたくさん!これはほんの一部だと思いますが、形に残るものだけでもこれだけのことを学んできたんですね。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2

3−1 1年間で印象に残ったことを発表しています。

自分の心に残ったことをお互いに発表しあっています。一人の発表が終わったら、みんなで拍手をしていました。
画像1 画像1

2−3 掲示物を分け合っています

何か役でも決めているのかと思ったら、1年間使った掲示物をほしい人に分けて持ち帰るようです。教室の後ろでは、お目当ての掲示物をもらおうと、ジャンケンをしている人もいました。1年の思い出の詰まった掲示物なんですね。
画像1 画像1

桜とチューリップがもう、こんなに…

今日は最高気温が25度という予想です。花も待ちきれないように咲き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯 卵スープ 牛肉のデミグラスソース煮 プチゼリー 牛乳です。
今年度最後の給食でした。牛肉のデミグラスソース煮は好評で、スープともよく合っていました。
 

今日は豚汁!

今日の大おかずは豚汁でした。とてもおいしかった!
かやくごはんも、おいしかった。
切り干し大根も・・・おいしかった!
「おいしかった」しか言葉が思いつかない・・・

画像1 画像1

今日はいい天気!

20分休みの風景です。
みんな、ここぞとばかりに走り回っています。
明日は休日ですが、明後日からは天気が悪いみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−3 こちらもまとめて発表するようです。

いろいろ調べて、まとめて発表するために準備しています。教室の前では、担任の先生に助言をもらっている人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up17  | 昨日:47
今年度:48121
総数:480168
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより