諸福小学校のトップページです。

2年生の廊下の展示物

今日は2年生の廊下にある展示物をご紹介。近くでご覧いただけないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−3リレーの練習

カラフルなベストをつけて、3年生がリレーをしていました。ちからいっぱい駆ける姿はうんと大人びて見えました。1レース終えると藤棚の下で休養と水分をとっていました。熱中症予防です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2体育館で体育

整列して、先生の説明を聞いて、マットやとびばこの準備をしていました。とびばこは、久しぶりでしょう?うまく跳べるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

8月31日(水)学校の様子

このごろ校庭の端の方では「備蓄倉庫」を建設する工事が行われています。
同じく、校庭のりんごの木にはことしもリンゴの実がなっています。
給食調理室の近くの壁には「水分をとろう」の掲示があります。
今日は日差しがとてもきつくて、昼頃はしばらく日なたで立っていると頭髪がすぐに熱くなってしまいます。登下校時や外遊び、体育の授業など、忘れずに帽子をかぶってほしいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の勉強っぷりです。

上から、6−2は理科の自由研究の発表をしているようです。ディスプレイを使って、しっかりとした言葉で発表できています。
6−3は家庭科で衣類の取り扱い表示を勉強しています。これでお洗濯もばっちりできますね。
6−4は総合学習のようです。いろんなことを総合的に考えることは、大事です。
さすが、6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生です。

写真は、上から3,2,1組です。
2組では、音楽です。言葉を言う時のリズム感で手をたたいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生です!

2年生も展示の準備や2学期の決めごとなどをしているようです。
写真は、上から1,2,3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(火)廊下の展示物

1枚目は4−2,2枚目は3−1の教室の前の作品です。
どれもよくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分休みの運動場

久々に学校の運動場で友だちと遊ぶのは楽しいですね。今日は気温もそんなに高くなく、気持ちよくあそべた休み時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生です。

1年生も、それぞれに決めごとや2学期の学習の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6ー1 さっそく真剣授業!

終業式の次の日の1時間目から社会の授業に集中している姿を見ると、「さすが、6年生」と思います。
画像1 画像1

5年生の教室(1時間目)

1組の窓には、さっそく「夏休み新聞」が掲示されていました。それぞれに休みを楽しめたようで、よかった、よかった。
2組は林間の準備、3組は2学期の係決めをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(月)今日はカラリといい天気

金曜は曇っていましたが、今日は涼しくいい天気でした。校門は東向きに入るようになっているので、帽子がないとまぶしいですよ。
画像1 画像1

6年生 学活の様子2

この2つのクラスでは、一人ずつ発表をしているようです。久しぶりに会えた友だちの話は、興味深いですね。月曜からはまた、勉強や行事に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学活の様子

ペアでお話をしているクラスがありました。夏休みの生活について交流しているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学活の様子

5年生はもうすぐ林間学校を控えています。このあとスタートダッシュで準備ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活の様子

学活も中盤にさしかかり、ビンゴをしているクラスもあれば、先生のお話を聞いているクラスもあって、いろいろですが、みんな楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活の様子

学活の時間、すでに廊下に作品を並べているクラスがありました。展覧会みたいですごいです。目を見張るような作品がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 リモートで始業式の様子

2年生も真剣にお話を聞いています。
机の上にすてきな作品を置いている人もいますね。じっくり見せてほしいな…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 リモートで始業式の様子

みんな、教室で静かに先生のお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:48104
総数:480151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより