諸福小学校のトップページです。

6−2 道徳の授業

ちょうど今は何かを考えているところのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6−1 社会 税金はどんなことに使われているのかな

使い道の円グラフを見てどう思うか、近くの人と話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金)今日はライアン先生と!

毎週金曜日は諸福中学校からAETのライアン先生が来てくれます。イングリッシュルームではいつもにも増して大盛り上がりです。楽しく英語の歌を歌うなどしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 マット運動

ロイター板を使って後転の練習をしたり、側転をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 スポーツテスト!

4人のソフトボール投げの様子を撮ったら、連続写真のようになりました。(1枚目は一つ前の記事の3枚目です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(木)6年生 スポーツテスト!

1時間目、運動場ではソフトボール投げなどの記録をとっていました。力いっぱいボールを投げる様子や、「がんばれ!」と声をかける様子を見て、うれしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 どのコマをまわしてみたいかな?

国語で、6つのコマについて書かれた文を読んで、どれか一つを選んで理由を考える学習です。
画像1 画像1

4−3 少人数で算数

二つに分かれて算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1−3 テストです。

テストのときは、お友だちと相談してはいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2

1−1 カードを作ります

日直の当番の名前カードを作るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4−3 電気のはたらき

頭を集めて何をしているのか… 答えは3枚目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3 これから絵の具で絵を描くのかな?

水入れもスタンバイしています。どんな絵ができるのでしょうか。
画像1 画像1

3−1 せっせっせ〜のよいよいよい♪

夏も近づく八十八夜〽 と歌がきこえてきました。みんな楽しそうに手遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)あさがおの観察へ、GO!

探検ボードに、かんさつシートに、帽子もかぶって準備OKです。おおきく育っているかな?
画像1 画像1

5月29日(日)に子ども会の新入生歓迎会がありました!2

最初の競技は玉入れでした。
みんな必死で球をかごに投げ入れています。
今はコロナがなくてもあんまり普段から子ども同士であそぶ機会が減りましたね。あそぶにしてもゲームとか室内あそびがほとんどではないでしょうか… こどもたちのために楽しい行事を用意していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(日)に子ども会の新入生歓迎会がありました!

日曜日の朝10時から、諸福中学校の体育館で、新田・東諸福・西諸福の3地区合同で子ども会のイベントがありました。まずはみんなで集まって、お話をきいたあと、ラジオ体操と写真撮影をしました。このあと、10個ぐらいのお楽しみ競技が用意されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 工夫して近くで観察

プラカップにホウセンカやマリーゴールドなどの種をまいて、発芽した様子を観察しています。ここしばらく気温が高かったので、ぐんぐんおおきくなっていますね!うまく描けましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2、2−3です。

どちらもみんな一生懸命、書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生が1年生を校内スタンプラリーツアーにエスコート。

今日は6−3の子が1−3の子をエスコートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい集会(1,3,5年生)2

最後に代表の5年生が全体に話をしていました。司会おつかれさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:48105
総数:480152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 5年保護者林間学校説明会

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより