諸福小学校のトップページです。

1−1です。

1年生は今日まで午前中授業です。明日からは給食が始まります。楽しみですね。今は帰る前に配られたプリントを見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1英語の授業はEnglishRoomで!

今年オープンした、「EnglishRoom」です。教室のあちこちに英語がちりばめられています。自然に英語で話したくなるように英語専科の先生がしつらえてくれました。今日はアルファベットを正確に覚える勉強です。覚えた単語をきちんと書けるようになるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の20分休みは1,3,5年生

のこりの2,4,6年生は昼休みに運動場を使います。1枚目、短距離走の練習かな?遊具はどれも大人気。運動場ではみんな全速力で走ったり、おもいっきりボールを投げたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1「はいたつ会社」がんばる

あさの配りものをみんなで相談して、分担して配達してくれているようです。みんなとても働き者です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−2お誕生日をみんなで祝う

「生まれてくれて、ありがとう」って言われると、うれしいですね。
画像1 画像1

今日は月に一度の「読み聞かせ」の日

上から1組、1組、3組です。
先生の語りで一つの絵本をみんなで読みます。
絵本って、内容の奥が深くて、読む人の年齢や経験によって感じることが違ったりして、いくつになっても面白いものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月)一週間がはじまるよ

月曜日です。また一週間が始まりますね。元気にいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校・学年だよりを右に掲載しました。

紙で子どもたちに配布したもののPDFファイルを右の「配布文書」の欄に掲載しました。これからも順次掲載してまいります。
なお、個人情報に関わることは、PDF版では削除します。あらかじめご了承ください。

5年生です。

上から1,2,3組です。
3組では、3人の人が黒板の前に立って発表をしていました。堂々とした声で、しっかり発表できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生です。

上から1,2,3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1です。

グループごとに本読みをしていました。先生が「どのグループが一番上手だったかな?」と聞いていました。
画像1 画像1

2−3 うわー!という声がしました。

黒板を見ると、ポケモンの絵がありました。これからみんなは「ある物」を書くようです。何を書いていたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 説明中です。

2組はどうかな・とのぞいてみると、こちらは説明中でした。机の上には新しい筆箱が出番を待っています。
画像1 画像1

1−3 同じく、新しい鉛筆が踊っています。

きれいに書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1−1 長い鉛筆が机の上で踊っています。

一生懸命に字を書いています。新しい鉛筆がひらひらと踊っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4−2 並んで、静かに、図書室へGO!

ちゃんと右に寄って、静かに廊下を歩いています。さすが、4年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(金)

昨日までの暑さとはぜんぜん違う、ひんやりと涼しい日でした。
朝には雨上がりのしめった道を登校してくる子たち。運動場には藤の花と楓の赤い葉。午後には子どもたちが元気に春の花をスケッチしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−3です。

算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−2です。

算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−1です。

算数の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:48105
総数:480152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
6/2 スポーツテスト

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより