諸福小学校のトップページです。

5−3です。

学活の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6−4です。

学活の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6−3です。

学活の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6−2です。

学活の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6−1です。

学活の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金)今年度、初めての登校班。4

1年生の中には歩道橋の階段がまだちょっと怖い子もいるようです。ゆっくりペースを合わせてあげながら降りてきます。班長さん、さすが!降りたところは自転車が走ってくるので、下校や普段の通行の時も気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金)今年度、初めての登校班。3

桜吹雪の舞う中、1列に並んで登校して来ます。横断歩道も信号を待って、安全に渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)今年度、初めての登校班。2

歩道橋では班長さんがときどき後ろを振り返って1年生が転んだりしないか見てあげているのがとってもいい感じでした。「班長さん、がんばってるなぁ。HPにあげよう。」と思って写真を撮っていると、いっぱいになってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)今年度、初めての登校班。

今日は新1年生をメンバーに加えて最初の登校班での登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場で待っていた保護者と合流

体育館で説明を聞いていただいていた保護者の方と合流です。お待たせしました。明日から、登校班で登校ですね。元気で登校してくるのを待ってますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式が終わった教室の風景です。3

3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

式が終わった教室の風景です。2

2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

式が終わった教室の風景です。

1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ、体育館へ入場です。

引率の先生と一緒に並んで歩いています。椅子に座ると、まだ足が地面に届かない子もたくさんいますね。でもきれいに座れていますよ。立った時も、とても姿勢がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員そろうまで、待ちます。

みんな、お行儀よく、静かに待っています。えらいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ手洗い

114人もいますので、手洗いの様子が続きます。最後は入り口で消毒して、OK!、明日からの、毎朝の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まずは手洗い

教室に入る前にはまず手洗いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

受付の様子

入り口でクラスを確認して、上ぐつにはき替えて、受付へ。新1年生は新しい名札をつけてもらって、教室へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)今日は入学式です!

今日は本当にいい天気で、桜も満開です。絶好の入学式日和でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(水)明日は入学式!

運動場の桜は満開。
体育館への渡り廊下にはチューリップがスタンバイ。
会場も教室も、準備は万端です。

予定通り明日は入学式です。お天気もこれ以上ない晴れの予報ですね。
ピカピカの1年生のみなさんを、楽しみにお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up40  | 昨日:64
今年度:48097
総数:480144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより