諸福小学校のトップページです。

おはようございます!

毎朝、意外に車がよく通るこの場所で見守りをしてくださっています。
ありがとうございます。
画像1 画像1

4月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、筍ご飯 豚汁 まぐろの大和煮 牛乳です。
生の筍を前日から茹でて準備し、筍ご飯を炊きました。具沢山の豚汁と、生姜の効いた大和煮は、味の組み合わせも良く好評でした。

6−2机の上に、たまねぎ?

窓からのぞくと、机の上に大きな「たまねぎ」が一つずつのっていました。何してるのかな?と思ったら、割りばしに墨をつけて、たまねぎの絵を描いていました。なんだか、芸術的な感じの絵に仕上がりそうです。それにしても、立派なたまねぎ…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は4−1が「羊」を書いています。

すてきな「羊」がたくさん書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下足室のそうじ2

下足室は、いろんな学年の人がそうじに来てくれています。ごくろうさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下足室のそうじ

すのこを上げて、下を掃いたり、すのこを雑巾で拭いたり、みんな働き者です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室前のそうじ

みんな一生懸命にそうじをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イングリッシュルームのそうじ

3階のイングリッシュルームでは、掃除の時間がまだ始まってないけど、教室や廊下の床を拭いてくれていました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は雨降り。3−2ではコマを回していました。

教室で楽しそうにコマ回しをしています。じょうずですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みに、給食委員さんが

毎日の給食のメニューと栄養についての掲示物を貼り換えてくれていました。ごくろうさま。
画像1 画像1

今日は5,6年生のすくすくウォッチ(テスト)です。

写真は5−1の教室です。最後までがんばって。
画像1 画像1

4月21日(木)見守り隊のみなさんです。

学校前の歩道橋のところに立っていたら、道路向こうの公園で見守り隊の方が数名集まっているのが見えました。「何か事件かな?」と思って行って尋ねると、特に心配な事は何もないということで、「ほっ」としました。
毎日の見守り、ありがとうございます。
せっかくだから、写真を撮らせていただきました。
画像1 画像1

4−3「羊」を書く

習字をがんばっています。おっと、邪魔をしてしまったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2

4−2でもみんな頑張って勉強しています。えらいな…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 自分のペースでテスト勉強

たくさんある復習プリントを各自のペースでゴリゴリ取り組んでいます。みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−3算数 時計のみかた

当てられた人が「先生」になって、みんなに説明しています。先生になりたい人がいっぱいですね。がんばれ、先生!上手に説明できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2道徳で紙しばい

先生がする紙しばいを見て、意見を言っています。みんな、頑張って発表していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1算数 ノートの書き方

赤鉛筆持ってー
きれいにノートを書こうとしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水)5年生が運動場で

コースを走っています。
そういえば、休み時間にも運動場で走っていたなぁ。
今日もいい天気で、子どもたちも元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3はじめての給食2

カレーライスのお味はいかがでしょうか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up42  | 昨日:47
今年度:48146
総数:480193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31